2008年 01月 17日
肉はハツカノ!
d0072720_21371069.jpg

「とんかつ」はやっぱり高校の先輩のお肉屋「ハツカノ」ですね。
高校時代から事あるごとに「肉はハツカノ!」と宣伝していたお茶目な先輩のお店です。
やわらかくて、こくのあるお肉です。とっても美味しいですよ!!!
月に一度はこのとんかつを食べないと力が出ません~。
ぼくの正しいとんかつの食べ方はこの上からケチャップをピュ~ッ
中濃ソースをピュ~ッ。それに洋辛子をつけて食べます。

by akatensan | 2008-01-17 00:00 | 食いしん坊 | Comments(16)
Commented by BB山本 at 2008-01-17 09:44 x
高校の時、陸上部の部室に
「肉はハツカノ、バ○もハツカノ」って
落書きが書いてありました。
ハツカノさんって、小さい時から肉いっぱい食べてたのかな・・・・・

ちなみにハツカノさんちの電話番号は4129(よい肉)でした。
Commented by kiku at 2008-01-17 12:26 x
いやー、目に毒やで~。とんかつスープの博多ラーメンも好きやけど…
ちと違った? 先輩は元気でやってますか?
単身赴任だとろくなもん食べてません、ダンボールとか…田村じゃ
Commented by エンドウマメ at 2008-01-17 18:40 x
旨そうな豚カツですね。 マスタードを付けてから、豚カツソースをかけ
食べます。 ケチャップは、つけないな。 ここに赤ダシとご飯があれば
最高に美味しい豚カツ定食ですね。 あと・・・タクアンが2切れあれば最高!
Commented by tagu at 2008-01-17 18:48 x
かつといえば私は味噌です
美味そうですね
食べたくなっちゃいましたよ
Commented by 大棟梁 at 2008-01-17 21:46 x
とんかつ大好きです!
ハツカノ日は京都でハチタイライブです。
Commented by S.SHIN at 2008-01-17 21:54 x
とんかつ大好きですぅ~
ヒレよりロースが好きです。
ぼくは和辛子ととんかつソースです。
白飯は必需品です~。
あ~ぼくもとんかつ食べたくなりましたぁ~!
Commented by ichiichik at 2008-01-17 22:27
とんかつおいしそうです。
僕はとんかつは岐阜の「とんかつや」と決めています
僕は塩でいただきます。
近じか行ってみたくなりました
Commented by 紅ちゃん at 2008-01-18 12:23 x
BBさん、
あの体型はたぶん小さい頃から肉をいっ~ぱい
食べてきたものと思われます。
でもこの頃は和の惣菜もあるんですよ。
TELごめんなさい、バモスに置きっぱなしでした~!
Commented by 紅ちゃん at 2008-01-18 12:25 x
Kikuさん、
>ダンボールとか…田村じゃ
これってなんですか???
まさかダンボールを食べてるわけじゃあありませんよね。
やっぱり外食が多いですか~
お金もかかりますね。
Commented by 紅ちゃん at 2008-01-18 12:26 x
マメさん、
マスタードですか~
美味しそうですね!
ぼくも今度やってみます・
Commented by 紅ちゃん at 2008-01-18 12:27 x
taguさん、
ぼくは「味噌カツ」は食べたことありません。
「味噌煮込みうどん」は食べたことあるんですが・・・。
今度ご馳走してください~!
Commented by 紅ちゃん at 2008-01-18 18:55 x
大棟梁さん、
ハツカノ日聞きに行きたい~~~!
でも試合があります・・・我慢、我慢・・・
Commented by 紅ちゃん at 2008-01-18 18:57 x
shinさん、
ヒレもロースも好きです~!
豚足も大好きですぅ~~~(shinさんふうに)
Commented by 紅ちゃん at 2008-01-18 18:58 x
ichichikさん、
え~~~~~っ
とんかつを塩!ですか~~~???
そんなの初めて聞きました。
美味しいんですか~???
Commented by kiku at 2008-01-18 20:13 x
紅ちゃん、ホームレス中学生って本が去年売れたやんか。麒麟の田村が
書いたやつ。あれのことです。さすがにダンボールは食べんけど、まあ
似たようなもんですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2008-01-21 12:26 x
Kikuさん、
わっかりました~
あの本売れてるみたいですね。面白いですか。?


<< 納屋      夕暮れ >>