人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 11日
手作り餃子
手作り餃子_d0072720_19195446.jpg

冷凍餃子は「かなりヤバイ」ということで
これからは自分で作ろうということで早速挑戦しました。
具をつくり、悪戦苦闘でなんとか皮を包みました。008.gif



手作り餃子_d0072720_19215294.jpg

なんとか焼けましたが
味がどうもいまいちです~
誰か美味しい餃子の作り方オセーテー!!!007.gif

by akatensan | 2008-02-11 19:22 | 食いしん坊 | Comments(18)
Commented by エンドウマメ at 2008-02-11 20:42 x
見た目は、いい色に焼けて美味しそうですよ。 ヒダも上手く出来ていて
素晴らしいです。 美味しい作り方は・・・素敵な方と一緒に作ればそれで
美味しいと思いますよ。 ・・・ってマメにも云える(笑)事ですが。
Commented by S.SHIN at 2008-02-11 21:26 x
嫁に聞いたら
豚のミンチにお酒、醤油、ごま油、ニンニク、しょうがを捏ねて置いておく
白菜、ニラに片栗粉を少し入れて野菜の水分を取るそうです。
うちは野菜多めにしていま~す。
お酒、醤油、ごま油、ニンニク、しょうがの分量は「適当~!」だそうです。
嫁曰く、「上手~!」ぼくもそう思いますぅ~
Commented by 大棟梁 at 2008-02-11 21:36 x
うちはニンニク超たっぷり餃子です。
仕事が暇なときは、あなたが主夫しなさいって嫁に言われます。
僕も美味しい作り方教えて~。
Commented by ムー at 2008-02-11 21:54 x
う~ん、見た目もいまいちですね(笑)
次は素敵な方と作ってください。
Commented by tagu at 2008-02-11 22:07 x
手作り餃子いいですね
成形は綺麗ですが焼き方に問題ありのような気がします
でも安心して食べれますよね
Commented by BB山本 at 2008-02-12 09:44 x
餃子は僕もたまに作りますが・・・・・
ハノイで困るのは餃子の皮がよく品切れになる事。
なので、売っている時に買い占めています。
現在、冷凍庫には25枚入りの皮が10袋、いつでもお越しください。
ご馳走しますよ。
Commented by ichiichik at 2008-02-12 20:42
見た目も大事ですがやっぱり味ですから
味がいまいちではいけませんねー
でも大丈夫失敗して段々うまくなって行くのですから
この次に作るときは少しはうまくなるでしょう
Commented by kiku at 2008-02-12 21:06 x
紅ちゃん、見た目はキレイにできてるやん。まず形・焼き具合は合格じゃ
ないの!初めての挑戦でこれか…やるなぁ~。
冷奴なら僕でもできるけど。めんつゆのみで…。
Commented by bubu at 2008-02-12 21:56 x
ハンドメイドのギョーザは、やさしい味です。
そのかわり冷食やお店のと比べると少しぼやけた
味になってしまいます。
ウチだけかな~?

そのかわり食べた後、むやみに喉が乾いたりしない
のがいいところです。

で、ギョウーザ事件本当のことは、一体いつ分かるんでしょう。
Commented by 紅ちゃん at 2008-02-13 12:19 x
マメさん、
>美味しい作り方は・・・素敵な方と一緒に作ればそれで
美味しいと思いますよ。
それができれば苦労はしませんがな~。
Commented by 紅ちゃん at 2008-02-13 12:22 x
shinさん、
ご丁寧にありがとうございます~!
酒と胡麻油を入れませんでした。
後は中華のダシなんかも入れたほうがいいかもしれませんね。
「適当~」に・・・。
shinさんの愛するお嫁さま、ありがとうございました!
Commented by 紅ちゃん at 2008-02-13 12:23 x
taguさん、
焼き方はけっこう上手くいったと思ったんですが・・・
ぼくの感じでは中身がいまいちでした。
もう少し研究してみます。
Commented by 紅ちゃん at 2008-02-13 12:25 x
大棟梁さん、
そんなに精力つけてどうするんですか~
やっぱりもっと子供がほしいんですね。
頑張ってくださいよ!
Commented by 紅ちゃん at 2008-02-13 12:27 x
ムーさん、
>う~ん、見た目もいまいちですね(笑)
次は素敵な方と作ってください。
くそ~~~~~~~~~っ
ムーさんに言われとうないわい~!
Commented by 紅ちゃん at 2008-02-13 12:29 x
BBさん、
餃子の作り方どうもベテランみたいですね。
今度食べに行こうかな~
でも高~~~い餃子になってしまうな~。
今度作り方教えてね!
Commented by 紅ちゃん at 2008-02-13 12:31 x
ichichikさん、
>味がいまいちではいけませんねー
そ~なんですよ。
これから頑張りますよ!うまい餃子食べたいっすから。
Commented by 紅ちゃん at 2008-02-13 12:33 x
Kikuさん、
やっぱり最初からうまくいくわけないよね。
餃子を包めただけでもよかったです。
奥が深いわ!餃子は。
Commented by 紅ちゃん at 2008-02-13 12:35 x
bubuさん、
>そのかわり冷食やお店のと比べると少しぼやけた
味になってしまいます。
同感です。
でも「自分の餃子」を作ってみたいですね。


<< シジュウカラ      スケッチブック    >>