人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 07日
東光寺の梅
東光寺の梅_d0072720_2244569.jpg

東光寺の梅を見に行ってきました。
この東光寺の梅の色は本当に綺麗なんですよ。
今年は去年より10日以上遅れて可愛い花を見せてくれました。





東光寺の梅_d0072720_227284.jpg


by akatensan | 2008-03-07 00:00 | 自然・風景 | Comments(9)
Commented by ムー at 2008-03-06 23:34 x
梅干は好きです
腹の中を消毒してくれそうな気がします
Commented by kiku at 2008-03-07 12:23 x
まーきれいやなぁ。花びらは柔らかそう。
小学校の時家の青梅をかじってたら、それは食べたらいかんとオフクロ
に怒らたことがあるよ。でもおなかは平気だったけどねー。
Commented by at 2008-03-07 13:50 x
梅の花も綺麗だけど銀色に光ってるお茶畑がなんか春を感じ
させてくれてます。
ちょっと小さい木のようだけど綺麗に並んでますね。

今週は久しぶりの土、日のお休み、さあ~ノンビリするぞ~・・・。
Commented by ichiichik at 2008-03-07 18:27
江戸時代以前は花見と言えば梅の花だったようですが
梅の花は寒さの中で凛として咲いている感じがいいですねー
もちろんぱっと咲く桜もいいですが。
Commented by tagu at 2008-03-07 18:40 x
さすがすっとぼけの紅さん
ぼけ具合が素晴らしいですね
Commented by エンドウマメ at 2008-03-07 18:59 x
1枚目の写真は、お茶畑の上にある梅の花・・・なんでしょうね。 とっても
素敵な構図ですよ。 光の入り方も素晴らしく、癒される写真です。
Commented by 大棟梁 at 2008-03-07 20:45 x
こちらはまだまだ寒くて、今朝も雪で真っ白でした。
まあゆっくりぼちぼち春を待ちます。
酒屋のコンサートが来ないと春にはなりまっせん。
Commented by よねさん@鱒美 at 2008-03-07 21:32 x
花びらは、裏側から当たる光線がキモですねぇ。
それにしても、どうやりゃこんなすげ~画像になるだかしん。
合成かましたとしか思えんけど、そんなことしんもんねぇ、紅ちゃんは。
Commented by S.SHIN at 2008-03-07 22:07 x
二枚とも素晴らしいですねぇ~!
二枚目のボケ具合は最高やぁ~~~


<< 看板      イヌフグリ >>