2008年 03月 10日

桜とメジロ

d0072720_23325113.jpg

昨日は忙しかったです
早朝から工房で仕事をして12時からサッカーの試合
帰ってからまた仕事場へ・・
帰宅しようとした時に現れたのがこのメジロ君
満開になった河津桜に来ていました。
今週は土日が遠征なので仕事頑張りま~す。




d0072720_22294918.jpg



d0072720_2227182.jpg


by akatensan | 2008-03-10 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(20)
Commented by kiku at 2008-03-10 12:21 x
頑張るね~、いよいよ今週や!  これはまたメン爺さん、再登場やね。
桜が出てきたからこの前の約束通り、30何年か前の思い出を書くよ。
学生の時、島田球場のスタンドでバッタリ会ったやんか、その時の会話
僕:「SOPHIA UNIVに行かずに、なんでK学に行っただー?」
紅ちゃん:「K学の桜がきれいでさぁ、それで決めただよ」 覚えてる?
天下のSOPHIAも、紅ちゃんにとってはサッカーボールと同じく蹴飛ばす
ものやったんやね!
Commented by BB山本 at 2008-03-10 16:50 x
今日のメンジー君、ちゃんと自己主張してますね。
一枚目の表情なんか、なんとも言えずいいですねエ。

いよいよ今週末16日、本番ですね。
花の東京で花を咲かせてください。

Commented by tagu at 2008-03-10 18:33 x
イヤーお見事です
メジロ君は可愛いですね
忙しそうですがお体大事に~
Commented by エンドウマメ at 2008-03-10 20:35 x
桜とメジロは、似合いますね。 とっても綺麗な組み合わせで
素晴らしい写真だと思いますよ。 春は、目の前まで来てる感じですね。
Commented by ichiichik at 2008-03-10 21:51
さすが会長
参りました
まだまだ修行が足りません。
Commented by S.SHIN at 2008-03-10 22:27 x
さすがにええ瞬間をGETしはりますねぇ~!
構図も表情も抜群ですね。
参りました!!
Commented by 大棟梁 at 2008-03-10 23:08 x
ここもメジロですか、こりゃ参った参った。
メジロさん、うちにもおいでください。
Commented by bubu at 2008-03-11 10:59 x
鳥って正面から見ると
目と目のあいだ、狭いんですねえ。
Commented by 紅ちゃん at 2008-03-11 12:09 x
kikuさん、
「弾きずさむ・・」来てくれるんですか~嬉しいな~!
ikkoさんたちやBBさんのお嫁さんも来てくれるそうで楽しみです。

昔のことよく覚えてますね~。
桜のこともほんとうですが一番の理由は学費が当時
日本一安かったからなんですよ~。
Commented by 紅ちゃん at 2008-03-11 12:11 x
BBさん。
ぼくらではもう花は咲かないでしょう。
もうトウがたってますから~。
Y子ちゃんも来てくれるんですね、嬉しいな~!
Commented by 紅ちゃん at 2008-03-11 12:13 x
taguさん、
今週末は本当に楽しみです~
また赤い顔したtaguさんに会えるのが楽しみです!
そのためには仕事がんばらなくっちゃ!
Commented by 紅ちゃん at 2008-03-11 12:15 x
マメさん、
ありがとうございます~。
被写体がしょっちゅうくるのでおちおち仕事してられません?
泣き声が聞こえると外に飛び出しちゃうんですから
どうしようもないですね~。
Commented by 紅ちゃん at 2008-03-11 12:18 x
ichichikさん、
ぼくの場合は殆どカメラが撮ってくれてるみたいですよ。
このごろのデジカメはすごいですね!
カメラマンはかなりいいかげんです~。
Commented by 紅ちゃん at 2008-03-11 12:20 x
shinさん、
僕もshinさんの「ブロガー魂」にはかないません~
僕の場合は近くに鳥がいっぱいいるので
恵まれてますね!
Commented by 紅ちゃん at 2008-03-11 12:22 x
大棟梁さん、
大棟梁さんのところには行かないと思いますよ~。
焼き鳥にして食べられちゃかないませんから・・・
鳥も人を選んでいますね。
Commented by 紅ちゃん at 2008-03-11 12:25 x
bubuさん、
そうなんですよ~
正面から見ると顔がすごく細くて「オモロイ顔」ですよ。
鳥さんってみんなそうみたいです。

ひと(鳥?)のことは言えませんが・・・。
Commented by BB山本 at 2008-03-11 13:57 x
紅ちゃん、BBさんのお嫁さんとかY子ちゃんとか
なんだかおかしいよ、恥ずかしくなっちゃうじゃん。
昔のまんま「Y子」と呼び捨てで良いですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2008-03-11 17:09 x
BBさん、
なにょ~いってるだ。
人の嫁さまを呼び捨てにできるわけないじゃん
会って話すときゃ「Y子」だけん。
Commented by よねさん@鱒美 at 2008-03-11 21:08 x
可愛いですね~、メジロちゃん。
しかし、2連敗は痛かったですね~。ロスタイムだもんなぁ。
足、お大事に。
Commented by 紅ちゃん at 2008-03-13 00:04 x
よねちゃん、
日曜日は残念でした~
ぼくも最悪!足をしっかり直さないとね。
今週は中津川、東京に行ってきますのでサッカーは
お休みします。
またがんばりまいね!


<< ホトケノザ      看板 >>