人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 25日
我夢土下座
我夢土下座_d0072720_18231744.jpg


今回のコンサートは音響の良いホールと質の高いPAが「我夢土下座」の
アコースティックサウンドを思い切り引き出してくれ、素晴らしいコンサートになりました。
「我夢土下座」のサウンドはそのテクニックもさることながら、「我夢土下座」の皆さんの
豊かな人間性、音楽ヘの情熱が醸し出されているような気がします。
そのサウンドはあくまでも温かくそしてやさしく聴衆を魅了してくれました。
38年にわたる長いバンド活動は山あり谷ありの連続だったと思いますが
きっとみんなで仲良く楽しみながら乗り越えてきたのではないでしょうか。
「(音楽も)大事なのは人間性だよ」
そう教えてくれたような「我夢土下座」のコンサートでした。




我夢土下座_d0072720_1827939.jpg



我夢土下座_d0072720_18285655.jpg



我夢土下座_d0072720_18313363.jpg



我夢土下座_d0072720_19244963.jpg



我夢土下座_d0072720_20111950.jpg



我夢土下座_d0072720_21125778.jpg



我夢土下座_d0072720_21294517.jpg



みなさんホントええ顔してます!。。。。我夢土下座コンサート(了)

by akatensan | 2008-03-25 00:00 | フォークソング | Comments(16)
Commented by kiku at 2008-03-25 12:30 x
花嫁じゃないけど夜汽車に乗って、コンサートの余韻を楽しみながら
酒をチビリ。病み付きになりそうって言ってたね。
Commented by bubu at 2008-03-25 13:46 x
38年ですか、長いですね。万博の頃からでしょうか。
私は、17の時に友達が「私の子供達へ」を教えてくれて、
我夢土下座のことを知りました。
よくコンサートにおじゃましてたのは、宮川さんがドラムを
たたいてはった頃です。
もう25年もコンサートにはご無沙汰しています。
知らない曲がたくさんあるんでしょうね。
これから少しずつ聞けたらと思うと楽しみです。
ずーっと、一番すきなバンドです。

Commented by ichiichik at 2008-03-25 18:39
気持ちのいい夜でしたねー
電車で来ると帰りに1杯飲めるのがいいですよねー
また来てください。
その前に我夢土下座にまたコンサートをやってもらわねば。
Commented by tagu at 2008-03-25 19:14 x
紅さま
遠いところ、気を使っていただきまして
本当にありがとうございました
島田の方には恐れ多くて足を向けて寝れません
今日から尻を向けて寝させていただきます
Commented by エンドウマメ at 2008-03-25 19:25 x
素晴らしいバンドです。 素敵な歌が、たくさんあります。 と云っても
マメが知っているのは、ほんの一部分しか知らないと思うのでもっと
追っかけをしたいと思います。 夜桜爛漫と桜吹雪は、大好きです。
Commented by 大棟梁 at 2008-03-25 20:28 x
音がすごくクリアで、いい音響でしたね。
それぞれ人柄がライブに出ますね。
それにしても、まだまだ我夢土下座がやれるということは、
私は永遠に下っ端ということです。(笑)
Commented by S.SHIN at 2008-03-25 22:02 x
メンバーが言うのはおかしいかもしれませんが
ぼくは我夢土下座の一人一人がだ~~~い好きなのであります!
>「大事なのは人間性だよ」
ぼくもとってもそう思います。

ぼくは以前からずっと東を頭にして寝てまぁ~す。
Commented by ムー at 2008-03-25 22:38 x
僕は北枕で寝てます
その方が寝やすいです
Commented by 紅ちゃん at 2008-03-25 23:29 x
Kikuさん、
どん行の旅は楽しかったです~
初めて名鉄にも乗ることが出来ました・・・
飲みながら帰れるっちゅうのもいいですね。あ~美味しかった!!!
Commented by 紅ちゃん at 2008-03-25 23:31 x
bubuさん、
17歳のころからのファンなんですね。
いいな~僕は50歳からなんで・・・
でもめぐり合えただけでも幸せだと思います。
また我夢土下座のコンサートでお会いできるといいですね!
Commented by 紅ちゃん at 2008-03-25 23:34 x
くめさん、
当日はありがとうございました!
ゆっくりとお話できてくめさんの性格またひとつ発見しました~(秘密ですが)
今後ともよろしくお願い致します!
Commented by 紅ちゃん at 2008-03-25 23:35 x
taguさん、
>今日から尻を向けて寝させていただきます
あ~よかった!
ぼくtaguさんのセクシーなオケツ大好きなんです~
Commented by 紅ちゃん at 2008-03-25 23:39 x
マメさん、
とっても素晴らしいコンサートでした・・・
60歳になってもギター弾いて歌ってる姿は
本当にカッコイイですね。みなさんとっても若々しかったです!
Commented by 紅ちゃん at 2008-03-25 23:42 x
大棟梁さん、
土着民もあそこのホールで聞いてみたいです。
とってもいい音響でしたね。
5月の鼓土里座はレッドポイントブラザーズでお伺い致します。
よろしくお願い致します。
Commented by 紅ちゃん at 2008-03-25 23:44 x
shinさん、
>ぼくは我夢土下座の一人一人がだ~~~い好きなのであります!
わかります、わかります~
我夢土下座の皆さんってホントみな仲がいいんですよね!
Commented by 紅ちゃん at 2008-03-26 00:00 x
ムーさん、
またベッドの下で一緒に寝たいですね
ああ~ムー様のサメ肌が恋しいわん。


<< もう春です      心に響くアコースティックサウン... >>