2008年 03月 28日
満開です~   ヤマザクラ
d0072720_20593338.jpg

静岡に満開宣言がでましたが島田のソメイヨシノは満開までもう少しです
でも岸山のヤマザクラは満開してました。
ヤマザクラはなかなか近くでは見れないのですが
このヤマザクラ岸山の麓に立っているので間近でみることができます。
とても大きな木で花の色も素晴らしいです。



d0072720_2295362.jpg


by akatensan | 2008-03-28 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(23)
Commented by BB山本 at 2008-03-27 23:33 x
桜の季節はいつも「日本に生まれて良かったナ~~」っと
思います。
こっちでは、見る機会がないけれど・・・・・
紅ちゃん、いつもありがとう、感謝、感謝です。

週末は、写真見ながら花見酒を飲みます。・・・・強い意志をこめて!!
Commented by 紅ちゃん at 2008-03-27 23:43 x
BBさん、
生でこの桜見せてあげたいな。
今日は昼休みにオフクロを連れて見に行ってきました。
そっか~ベトナムには桜ないんですね。
桜にたいする思いは年々強くなってきて毎年
いろんな桜を見にいくようになりました・・・
やっぱり日本的な花なんでしょうか。
それに歳のせいもあるんでしょうね。
Commented by bubu at 2008-03-28 10:55 x
さくらの開花とともに、ウグイスがきのうから
鳴き始めました。
Commented by kiku at 2008-03-28 12:24 x
昨日の返信>和菓子のおん には参りました。バカウケ!
立派な桜やねー。開花日はしぞーかも東京も一緒やったけど、こっちは
こんなには咲いてないよー。
Commented by 紅ちゃん at 2008-03-28 12:26 x
bubuさん、
ウグイスの姿は見えましたか~
ぼくはウグイスを撮影したいのですが
なかなか姿をあらわさないのです~く~~っ
Commented by 紅ちゃん at 2008-03-28 12:30 x
Kikuさん、
今日、画集届きました!
これってレゾネじゃないですか?
こんな高価なものいただいていいんですか~
といいながらすでに蔵書に収まっております~
どうもありがとう!!!
おまけに大好物まで戴いちゃって・・・
もう食べました、めちゃ美味!
ほんとにほんとにありがとござんす!
Commented by 紅ちゃん at 2008-03-28 12:33 x
Kikuさん、
追伸。。。和菓~子の恩♪はまたいづれ・・・・。
Commented by bubu at 2008-03-28 14:08 x
昨日は、あっ、鳴いてる!と思って窓開けた途端に
スズメみたいなのがパタパタ~って飛んでたから
あれがウグイスだったと思います。
だからゆっくり見れませんでした。

でも以前、植物園と近くの公園でも、姿をみたよ。
いっぱいいる所なら見やすいかもです。
そういえば、動きが早かったのかもです。
メジロのほうがきれいな色だった様な...。

あおげばとおとし~shogoさんのguitarのも
いいです。和菓子もいいですが...。
Commented by ikko at 2008-03-28 14:21 x
今年は、ウグイスの写真を何回かゲットしました。
私には鳥の写真は無理と思ってたので、ドキドキしました。
ブログをはじめて、新しい世界が開けました。
紅くんのおかげです。
私は桜の中では、ヤマザクラが一番好きです。
Commented by tagu at 2008-03-28 18:06 x
和菓子ばかよね、おばかさんよね~
駄洒落で炎上しておりますが
こちらでは桜は、まだちらほらやっと咲き始めました
Commented by エンドウマメ at 2008-03-28 19:10 x
素晴らしいですね~。 とっても、癒されます。 桜は早く散るので
果敢無い所が・・・好きです。 暖かいので、あっと云う間に満開かな。
Commented by ichiichik at 2008-03-28 21:00
見事に満開ですねー。
こちらではソメイヨシノはつぼみ膨らむくらいです
しだれ桜はちらほら
名前のわからない桜で咲いているものもあります。
これから百花繚乱の世界になていきます。
山桜ははでさの無い控えめな所がいいですねー。
Commented by 大棟梁 at 2008-03-28 23:01 x
そんなに急いで咲かなくても、ゆっくりでいいです。
鼓土里座もウグイスの鳴き声が聞こえます。
Commented by S.SHIN at 2008-03-28 23:06 x
一枚目、これまたお洒落な構図やことぉ~!
自然の中で咲いているヤマザクラ、ぼくも大好きです。
青空が名脇役してますね。
こちらもだいぶ咲いてます。
Commented by 紅ちゃん at 2008-03-29 12:42 x
bubuさん、
そうですか~
ウグイスぼくも見てみたいです~。
メジロに比べてかなり地味な色をしてるんですよね。
警戒心も強いような気がします。
Commented by 紅ちゃん at 2008-03-29 12:46 x
ikkoさん、
カタクリの花いいですね~!
もう行ってきたんですね。
ウグイスもアップしてください。
桜シーズンが到来で忙しくなりますね。
Commented by 紅ちゃん at 2008-03-29 13:02 x
taguさん、
たっ taguさん
爆笑~~~~!
ええい座布団思い切って9枚さしあげます~~~~
やっぱりケチ?。。。。
Commented by 紅ちゃん at 2008-03-29 13:04 x
マメさん、
こちらは満開までもう少しです~
来週の初めぐらいが満開かと思います
楽しみだな~!
Commented by 紅ちゃん at 2008-03-29 18:25 x
ichichikさん、
こちらソメイヨシノほぼ満開になってきました・・・
ちかじかアップできると思います。
ヤマザクラはいいですね~
ぼくも大好きですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2008-03-29 18:27 x
大棟梁さん、
無理なお願いかと思いますが
ウグイスの画像お願い致します~!!!
5月も鳴いていますかね~???
Commented by 紅ちゃん at 2008-03-29 18:28 x
shinさん、
桜はやっぱり青空でないとね~
曇ってしまうと花の色がいきませんね。
青空を狙って満開の桜を撮影してきたいと思います。
Commented by ikko at 2008-03-30 00:16 x
あの~ウグイスはもう2回もアップしたんだよ~
今夜ね、川根の牛代の水目桜(うしんしろのみずめざくら)を見てきました。
素晴らしかったです。でも私の技術ではあんな程度にしか撮れません。
紅くん、撮影に行くようなら案内します。
Commented by 紅ちゃん at 2008-03-31 12:25 x
ikkoさん、
あの~見逃してました。。。すいません・・・
川根の枝垂れ桜は有名になってきましたね。
ぼくも撮影に行きたいのですが・・・
夜の撮影は誰でも大変ですよ~三脚が必須ですね。


<< これも手作りギター      つぼみ >>