人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 02日
満開です~  大津谷川


満開です~  大津谷川_d0072720_21545324.jpg

ぼくの大好きな場所のひとつ大津谷川の桜が満開になりました。
ここの桜がどこの桜よりも好きです。
野鳥たちも気持ちよさそうに泳いでいました・・・
しかしこの川下では悲惨なことが起こってます。
行政が岸をコンクリートで塗り固めなにやらヘンなもの作ってます。
もうこれ以上この美しい自然を壊すのはやめてくれい!



満開です~  大津谷川_d0072720_2115367.jpg


満開です~  大津谷川_d0072720_213330100.jpg


by akatensan | 2008-04-02 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(11)
Commented by kiku at 2008-04-02 12:21 x
若い血潮の予科練の七つボタンは桜に錨。 貴様と俺とは同期の桜…見事
散りましょ国のため。 軍歌にはたびたび桜が登場しますね。戦争に使っちゃダメ!
世の中に絶えて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし。この風景には
そぐわない歌かも。  銭湯で 上野の桜の 噂かな   <子規>
このほうがいいですよね。
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-02 12:33 x
Kikuさん、
このところごたごたしてコメント遅れてます、すいません~
新聞の記事も届きましたありがとうございます。
Kikuさん俳句にも造詣があるんだ、さすがだな~

戦争を美化してはダメですね。
「国と銀行だけは絶対信用するな!」
これ有名な職人さんの言葉・・・。
Commented by BB山本 at 2008-04-02 13:35 x
♪サクラ咲いたら一年生~~♪友達が~出来るかな♪
昨日は長男の入社式、また一人巣立って行きました。
週末は、このサクラを見ながら美味しい・・・・お酒飲めそうです。
Commented at 2008-04-02 16:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ichiichik at 2008-04-02 18:13
春のうららの大津屋川
酒瓶片手に紅さんが
酒のしずくも花と散る
眺めを何にたとうべき
のんびりしていい所ですねー。
空が広くていいなー。
Commented by エンドウマメ at 2008-04-02 18:55 x
素晴らしい眺め・・・ですね。 京都も数日前に、満開宣言が出ました。
6日は京都嵐山に行くのですが、雨の予報が・・・出ています。 でも
ライブをレストランで見るので・・・雨が降っても大丈夫なのですが。
Commented by tagu at 2008-04-02 19:21 x
なんとまー長閑な景色ですね
いちど訪ねてみたいものです
Commented by ムー at 2008-04-02 20:42 x
市役所と国土交通省の河川事務所にでも電話して
何のためにやってるのか聞いてください。
無駄かもしれませんが、コンクリートで固める以外の工法でやるように
意見してください。
Commented by bubu at 2008-04-02 21:29 x
のどかですね~。散歩してみたいです。
こんな道ならダイエットも楽しみです。
Commented by 大棟梁 at 2008-04-02 22:11 x
毎年このブログで拝見して、
一度行ってみたいと思いながら、3年でしょうか。
のんびりここを歩いてみたい。
Commented by S.SHIN at 2008-04-02 23:27 x
鴨川の桜もええけど
大津谷川の勝ちですわぁ~!
ほん~まにええ景色ですね。


<< さくら富士      ミュージシャン >>