2008年 04月 07日
カンけりサッカー
d0072720_1153987.jpg


土曜日は今年初めてエコパスタディアムに行ってきました。
少し肌寒かったですが上々のお天気で磐田対浦和戦を楽しんできました。
結果は見事な逆転負け!
く~~~っ
写真は観戦前に食べたラーメン屋さん。
ちなみにラーメンもギョーザも美味しかったです~。



d0072720_12361995.jpg

河村崇大選手。この日は攻守に大活躍。
存在感を見せてくれました。
d0072720_12374369.jpg

成岡翔選手。
Jリーグ通算100試合でゲーム前に表彰されました。
早いものですね。これからもますます飛翔してもらいたいです。

この二人は我が六合サッカースポーツ少年団の申し子。
代表の小沢さんとはいつも「みんなのサッカー、楽しいサッカー」を
めざしてやってきました。
「ベンチに子供をすわらせておかない」を合言葉にどんな試合でも
全員が出場できるようにやってきました。
いつも原っぱでやる「カンけり」のように楽しくサッカーをしていたのですが
そんなチームからこのような選手が出てきてくれたのは本当に嬉しい限りです。
この日は二人が先発出場。とても嬉しい一日でした。
それにしても二人ともぼくに似て男前やな~?

by akatensan | 2008-04-07 00:09 | サッカー | Comments(10)
Commented by ichiichik at 2008-04-07 19:40
身近にこんな選手がいたら応援にも力が入りますねー
僕も周りには知られた選手は誰もいません。
Commented by エンドウマメ at 2008-04-07 19:42 x
//それにしても二人ともぼくに似て男前やな~?

最近・・・近視が進んだのか、老眼になって来たのか?
みんな男前に、見えて来ます。 早く眼科に行った方がいいね。
Commented by tagu at 2008-04-07 20:10 x
紅さんはもっと男前です
Commented by 大棟梁 at 2008-04-07 20:21 x
その大画面に紅ちゃんの顔を写して。
Commented by kiku at 2008-04-07 20:30 x
ギョーザの『眠眠』だっ、しぞーか進出か?ってしばらく疑いもしなかった
けど、字が違うヮ。ほっぺたじゃなく、目が落ちたんやね。
成岡選手は試合の後、ベルを持って丘に駆け上がった。鐘のナルオカ…

ジュビロの躍進は僕にも切なる願いです。Jリーガー二人も育てたなんて
凄いね!
>それにしても二人ともぼくに似て男前やな~?
  →同歩
Commented by S.SHIN at 2008-04-07 22:19 x
この二選手は本当のサッカーの楽しさを知っているんでしょうね。
「カンけりサッカー」いいタイトルですね。
Commented by BB山本 at 2008-04-07 23:46 x
紅ちゃん達の考え方は大賛成です!!
小学校の頃はいろんなポジションを経験させてあげるのが良いです。
それもみんなにチャンスをあげるってすばらしいですよ!!

うちの息子もアメリカ時代サッカーやってましたが
コーチはどんな上手な子でもフル出場はさせず
みんなにチャンスを与えてました。
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-07 23:56 x
BBさん、
こんばんわ~
ベンチで座ってるのはこどもたちも親もかわいそうですね。
それにコーチが思ってるほど上手い子もヘタな子の
差はありません・・・上手でない子は頑張る力があるし
チームで戦う場合はあまり個人の力は関係ないですね
みんなでやろうというチームほど強いです。
どんな組織もみな一緒じゃないかと思います。
Commented by bubu at 2008-04-08 13:50 x
ゴールキーパーを高校生の姪が、やってます。
なでしこjapanには、ほど遠いようですが...。(笑)
サッカーも遠征やら、何やらお金がかかって
大変なようです。

Commented by bubu at 2008-04-08 13:50 x
ゴールキーパーを高校生の姪が、やってます。
なでしこjapanには、ほど遠いようですが...。(笑)
サッカーも遠征やら、何やらお金がかかって
大変なようです。



<< 版画      神社の春 >>