人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 08日
版画

版画_d0072720_21562062.jpg

もうすぐお茶のシーズンですが
Kさんから頼まれて版画を額装しました。
またこれがあまりにも見事なもので写真撮影させてもらいました。
版画って彫りも大変ですが摺りももっと大変なんですよね。
根気とか執念がなかったら版画はできませんね。



版画_d0072720_21434273.jpg


版画と同じ色がでませんでした。
原画はもうすこし明るい色です。

by akatensan | 2008-04-08 00:00 | 額縁 | Comments(11)
Commented by BB山本 at 2008-04-08 00:12 x
このい版画はいったい何色の色を重ねてるんだろうか?
同じみどり色もこんなにいっぱいあるんだね。
とても素晴らしいものを見せてもらいました。

と、言うことでまた美味しい焼酎が飲めました。
紅ちゃん、ありがとう!!
Commented by keyshow at 2008-04-08 09:16 x
ここは、曽根先輩のご自宅の西側の通称、”甘沢”という場所ではないでしょうか。懐かしいですね。
Commented by ikko at 2008-04-08 11:59 x
茶畑の芽吹きも始まりましたね。
これからが、わがふるさとの一番美しい季節です。
今度の週末は、二年に一度の金谷茶まつりがあります。
1300人の茶娘道中をぜひ見に来てくださいね。
Commented by kiku at 2008-04-08 12:20 x
これが版画 !? 絵でも難しいと思うのにようこんなん表現できますね。
芸術はようわからんけど、見事なもんやしキレイだなー。

僕は紅ちゃんと大違いやわー、描けない・撮れない・歌えない。
Commented by tagu at 2008-04-08 18:02 x
額も素晴らしいですね
こんな額縁に入れても恥ずかしくない
写真を撮ってみたいものです~
Commented by ichiichik at 2008-04-08 18:27
ほとんど緑ばっかりで
微妙な茶畑の色の違いを描き分けている
みごとなものですねー
今日はいい物を見せていただきました。
Commented by bubu at 2008-04-08 18:46 x
茶畑って
青虫が並んで寝っころがってるみたいで
おもしろいですよね。
Commented by エンドウマメ at 2008-04-08 18:51 x
素晴らしい・・・ですね。 ウチにも・・・飾っておきたいなぁと思いつつも
そんな素晴らしい作品を、飾るスペースがありません。 額も、いいね!
Commented by 大棟梁 at 2008-04-08 18:59 x
ほんとにマジ、すばらしいですね。
どうやってこういう色出してんのかな。
額も版画もお見事です。こういう才能ほしかった・・・
Commented by S.SHIN at 2008-04-08 23:06 x
みなさんと同感!
ほんと~に素晴らしい作品ですね。
何色刷りなのかぼくも知りたいです。
原版を一枚ずつ見てみたいです。
ええもんみせてもらいましたぁ~
Commented by ムー at 2008-04-08 23:28 x
茶娘道中を見てみたいですね
どんなんやろ?


<< 春の小川      カンけりサッカー >>