2008年 04月 09日
春の小川
d0072720_2344553.jpg

♪春の小川は さらさらゆくよ~
この歌詞を作った人は知りませんが
さらさら と形容するなんてすごい作詞家ですね。

さらさら といえば「ふたり乗り」が解散しちゃったんですね。とても残念です。
二人で本番前はいつも一生懸命練習している姿がとても印象的でした。

by akatensan | 2008-04-09 00:00 | 自然・風景 | Comments(18)
Commented by kiku at 2008-04-09 12:21 x
このあとの詩もすごいね。1年間寝ずに考えても思いつかない文章やん。
上流からどんぶらこ~どんぶらこと流れてくるものは…ありえへんな。
Commented by エンドウマメ at 2008-04-09 18:30 x
いい光景ですね。 京都では散り始めて・・・桜吹雪になって来ました。
春の小川を見ると、日本人に生まれてよかったなぁと感じますよ。
Commented by bubu at 2008-04-09 18:31 x
うたのとおりの景色ですね。
小学生の時、このうたとか、「おお牧場はみどり」とか
家のまわりに無い景色のうた、学校でうたってましたが
それはそれで、楽しかったです。
Commented by kiku at 2008-04-09 20:00 x
20時からテレビ東京系で家山の映像が出るね。『天王山』も放送され
そうやけど。
Commented by ichiichik at 2008-04-09 20:53
のどかな風景ですねー
もうすぐこの小川も桜の花びらでいっぱいになるのでしょうねー
散ってもなお美しい桜ですねー。
Commented by ムー at 2008-04-09 21:28 x
そういえば、小学校で同じクラスだった小川君は今どうしてるだろう?
Commented by tagu at 2008-04-09 21:38 x
小川にしては水量が結構ありますが・・・
二人乗り、一人乗りになってしまいましたね
Commented by S.SHIN at 2008-04-09 22:01 x
ここもなかなかの桜並小川ですね。
橋でもあったんでしょうか?
手を伸ばして撮られたんでしょうか?
向こうの向こうまで見えていい角度ですね。

ふたり乗り・・・残念です・・・。
Commented by 干しクズ at 2008-04-10 01:11 x
お久しぶりです。ふたり乗り、ほんと残念ですね。
でもツバサさんは静大OBと現役の3人組と一緒に
しばらく活動するようです。十六日には静岡にも来ますよ。
サラちゃんもツバサちゃんも頑張ってほしいですね。
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-10 16:56 x
Kikuさん、
これは唱歌ですかね~
唱歌はこの頃歌われなくなりましたが
いい歌がいっぱいありますね。
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-10 16:58 x
マメさん、
「桜吹雪」といえば我夢土下座ですね。

「夜桜爛漫」のサビのメロディーはまたしびれます。
Huruiさんの声も最高~!です。
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-10 17:00 x
bubuさん、
せ~んろはつづくよ~ ど~こまでも~~♪とか
だれかが くちぶえ~ふ~いた~~♪とか
ぼくもよく歌ったな~まだ若くて可愛い頃。

いいものが届きました。
すいません気を使っていただいて。ありがとうございます!
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-10 17:01 x
Kikuさん、
残念~もう終わってました~~~
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-10 17:02 x
ichichikさん、
今年も桜いっぱいみましたよ~
心に残る桜もいっぱいありました。
桜って潔くて本当にいいですね。
グズなぼくからみると・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-10 17:03 x
ムーさん、
そういえば、小学校で同じクラスだった春乃ちゃん今どうしてるかな
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-10 17:04 x
taguさん、
40年ちかくも続けている我夢土下座はそう考えると
すごいですね。
「仲良きことは美しき哉」ですね。
ウチはやっと15年目です。
Commented by 藤紅堂 at 2008-04-10 17:05 x
shinさん、
>手を伸ばして撮られたんでしょうか?
よう見てくれはりました。
細いコンクリートをつたってここまできたんですが
さすがに川の中へははいれませんでした。
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-10 17:06 x
干しクズさん、
このごろお顔見ませんが元気ですか~?
「ふたり乗り」残念でしたね~。
島田に呼びたかったのにね~

「ふたり乗り」のサウンドは個性的で
ぼくももっともっと聞きたかったのにな~。


<< ビンズイ      版画 >>