2008年 04月 11日
ゴンとチャッピーの会話
d0072720_2281036.jpg

チャッピー 「東京の新銀行どうなるんだろうねえ」
ゴン     「さあな、あのシンタローくん 昨日もNHKのアナウンサーに
        逆ギレしとったからな~
        ま、反省などはしとらんワン」
チャッピー 「でも東京都の都民の税金を1千億円も使っちゃってさ~
        また400億円もつぎこんじゃって大丈夫なんかしら???」
ゴン     「ま、人の金だからさ、なんともおもワンだろうな。
        400億円も使っちゃったら責任をとるっちゅうけど1400億円自分で返すのかいな。
        頭下げて責任とりますハイサイナラ~じゃそりゃかなワンな」
チャッピー 「ふんとだいねえ(ほんとうですねえ)」

by akatensan | 2008-04-11 00:00 | 生き物・動物 | Comments(12)
Commented by bubu at 2008-04-10 23:32 x
国谷さんのファンです。
聞かれたことに、きちんと答えない知事に
冷静に対応されてました。
応援したいなあ~と常々思っています。
きのうは特にそう思いました。
Commented by ikko at 2008-04-10 23:46 x
私も国谷さんのファンです。
美人で、頭がよくって、性格も悪くなさそうっぽい。
なにより、選挙に出ないのがいい!
この人に弱味はあるんだろうか…
歌は上手くないね、きっと。高所恐怖症とか…?
などと親しみをこめて、あこがれています。
紅くんの本筋からはずれちゃったね。ごめんね。
Commented by keyshow at 2008-04-11 09:47 x
都民銀行もそうですが、オリンピック誘致もやめてもらいたいですね。調査費だけで、毎年1000億円、もう2000億円も使っています!!北京の次はロンドン、その次また、アシアの東京に来る訳無いですよね。多分、青島の時の東京万博の二の舞になると、思いますが。都は赤字なんですよ。税金の無駄使いはやめて欲しいものです。
Commented by kiku at 2008-04-11 12:24 x
シンタローの番組は見なかったけど、政治家って木で鼻をくくったような
発言がしばしば見受けられて、その度にムカツクね。
彼らは選挙民の代表やけど、選挙民と対峙してないね。旧ソビエトの
ノーメンクラーツのような特権階級なのかね?
新銀行の実態が明らかになった時「経営陣の責任だ」と即座に答えた
のには唖然、経営陣の「都知事と議会の責任」には呆然、放送を見て
たら絶句やったろうね。
Commented by tagu at 2008-04-11 18:34 x
石原君の言動にはいつも頭にきます
石原君を支持した都民の方は一体どう思っているんでしょうかね
Commented by エンドウマメ at 2008-04-11 18:40 x
血税を使っていると云う意識が、ちょっとも無いのでしょうね。
そんな事をすると判っている都知事を選んだのは、都民なんだから
もっと考えて投票して欲しいなと思います。 辞めたらいいと、考えて
いるのでしょう。 三方一両損になるなら判りますが、自分は痛くないもんね。
Commented by ムー at 2008-04-11 22:20 x
親は知事、息子二人は国会議員。
ただの寄生虫一家ですね。
Commented by S.SHIN at 2008-04-11 22:26 x
「経営陣の人選ミスだった」はないでしょう~
自分は悪くないと心の底も本当に思っているのでしょう。
えらいこってっせぇ~!都民のみなはん!
Commented by ichiichik at 2008-04-12 06:07
石原君は弟の七光りで世の中を渡ってきた2流の人
作家として何も書けなかった
議員になって総理になりたかったけれどなれなかった
外野で無責任に言いたい事を言っていたらマスコミが寄って来た
よくしゃべる政治家は怪しいヒトラー、小泉数え上げたらきりが無い
でもマスコミは二ユースになるので寄ってくる
それで庶民はだまされる
2流の人がトップになるといろんなことをやりたがる
でも能力が無いので何をやっても中途半端
最後はくしゃくしゃにして俺は知らないといって逃げていく
1流の人は威勢のいいことは言わないし自分の言った事に責任を持つ
責任の重さをわかっているから多くを語らない
2流の人をトップにすると後が悲惨
でも選んだのは都民


Commented by bubu at 2008-04-12 09:27 x
ichiichikさま、すばらしいです。
Commented by 大棟梁 at 2008-04-12 10:01 x
話せば一流、人気は一流、合わせて二流や。
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-12 11:45 x
みなさん、いつもコメントありがとうございます!
国谷さんは都知事に毅然とした態度で質問をしてました。
すごい人だなとは思ってましたが改めて見直してしまいました。
それに対して質問とは関係のないことばかり言って言い訳している
都知事はただただあきれました。
このごろの「親方」は防衛大臣なんかもそうですが
なにかあるとみな部下の責任にしてしまいますね。
「部下の責任はすべて私の責任だ」というような
責任感のある人はひとりもいないようですね。
それにしても300万人もの人が選んだシンタローさん。
都民もあまり文句がいえませんね。


<< かま飯  せいろ    ぼくの...      ビンズイ >>