2008年 04月 14日
金谷茶まつり
d0072720_1312259.jpg

12日、13日と金谷で茶まつりがありました。
あっちを見ても こつちを見ても茶娘ばかり・・・
こんなに可愛い茶娘もいましたよ。



d0072720_1381491.jpg

1000人以上の茶娘の踊りは壮観でした

d0072720_13201434.jpg

おっと、我らがikk0様も「茶娘」してました。
この日もしっかり子供らの世話をしてましたよ。。。

by akatensan | 2008-04-14 00:00 | 街角 | Comments(9)
Commented by ichiichik at 2008-04-13 23:05
「茶娘」さんの年齢幅は大変広いようですねー
これは自己申告なのでしょうか
大変おおらかでいいと思います。
あんなに小さいうちから「茶娘」をやっていたら
いくつになっても「茶娘」がしみ込んでいるのでしょうねー。
Commented by ikko at 2008-04-14 08:51 x
おっと、来てくれたんだ!気がつきませんでした。
写真、ありがとね。
心配されたお天気ももって、にぎやかなお祭りができました。
これでやれやれ…です。
Commented by kiku at 2008-04-14 12:24 x
妙齢も若きも、きれいどころも美しきも総動員の1,300人ですか。
ハァ~ 佐渡~え~ じゃなかった ちゃっきり ちゃっきり ちゃっきりよ
きゃあるが鳴くんで雨ず~ら~よ~~  この詩って白秋なんやね
ikko先生、しっかり決まってますね、グーな雰囲気です!
このあと「どんだけ~!」なんて言わなかったでしょうね!
Commented by エンドウマメ at 2008-04-14 18:56 x
賑わっていますね~。 暖かくなると、お祭りに行きたくなります。
焼きソバを食べながら、ビールがいいな。 あと、鯛焼きもいいな。
Commented by tagu at 2008-04-14 19:18 x
見たことがあるオバサン・・・じゃなくて
娘さんがいると思えばikkoさんでした
「茶娘」カッコイイですね
Commented by ムー at 2008-04-14 20:43 x
茶娘いいですね
ikkoさん、バッチリですよ
Commented by S.SHIN at 2008-04-14 22:05 x
色鮮やかな茶娘姿がずら~っと1000人ですかぁ~
ぜひ音つき動画で観てみたいです。
お~っとikkoさま、マジ決まってはりますわぁ~

Commented by 大棟梁 at 2008-04-14 22:47 x
茶娘かわいい~。
ikkoさんも似合ってますね~。
紅ちゃんは茶娘になって踊りませんでしたか。
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-15 12:32 x
みなさ~ん、
いつもコメントありがとうございます~。
金谷の町この日は老いも若きもみな「茶娘」になって
嬉しそうでした!
紺がすりの着物にアカネダスキに黄色い帯が
とても鮮やかで綺麗でした。
島田の祭りのように殿様も家来もなくみ~んな
「茶娘」lちゅうとこが素晴らしいなと思いました。


<< 金谷(かなや)の町      かま飯  せいろ    ぼくの... >>