2008年 04月 19日
くるさやあ 金谷へ・・・
金谷茶まつりの「茶娘」の着物の色は
日本的な色でとても素敵でした。
撮影してきた写真で金谷のポスター作ってみました。

みなさんよい週末を~!
d0072720_71570.jpg


by akatensan | 2008-04-19 00:20 | 街角 | Comments(22)
Commented by エンドウマメ at 2008-04-19 13:41 x
素敵な、ポスターですね。 色っぽさが、醸し出ています。
金谷って行った事がありませんが、いい街なんでしょうね。
Commented by kiku at 2008-04-19 14:04 x
若い女性の手ですね。当然隣に行って手を繋いだんやろ?

くるさやあ かなやへ→くさやある? へやかな
Commented by ichiichik at 2008-04-19 17:38
この手に色気を感じてしまいます
金谷に行ったらこんな方が手をつないで案内してくれるんでしょうか
そんな事は無いと思いながら
おじさんは妄想してしまいました。
Commented by ikko at 2008-04-19 18:10 x
またまた、金谷をおとりあげくださいまして、
ポスターまで作っていただいて、ありがとうございます!!
この井桁の絣は、「金谷絣」と言いまして、由緒正しいものでございますが、
最近は、織ったものが少なくなり、プリント柄になってしまうという
絶滅危惧種に指定されかかっております。
復活するためにも、茶まつりを盛り上げなければと決意を新たにしております。
Commented by tagu at 2008-04-19 19:23 x
やっぱりこのモデルさんはikkoでしたか
そう思っていました
Commented by S.SHIN at 2008-04-19 21:45 x
手のにぎり方がよろしいなぁ~
この巾着には何が入っているんでしうか?
いまどきやからやっぱケイタイかなぁ~?
Commented by kiku at 2008-04-19 22:16 x
紅ちゃん、明日つまらん下ネタ書いてもい~い?
18禁でさぁー。
Commented by 大棟梁 at 2008-04-19 22:44 x
かなり若いモデルさんかと思いました。
いいポスターです!
Commented by ikko at 2008-04-20 10:14 x
taguさま このモデルさんは私ではありません。
大棟梁さまのおっしゃるとおり、かなり若い方だと思います。
殿方は、手に色気を感じるんですか?ふ~ん…
Commented by ムー at 2008-04-20 10:33 x
あっ、僕も手をつなぎたい・・・
Commented by BB山本 at 2008-04-20 15:10 x
「くるさやあ・・・・」 ばかええ響きじゃん!!
この言葉だけで、行きたくなっちゃうのはBBだけでしょうか?!

この場合の正しいしぞおか弁の回答は
「いくさええ~」となります。
その後みんなを誘って「いかまい、いかまい」となります。
Commented by bubu at 2008-04-20 16:04 x
自分の町にお祭りがあるっていいですね。
ちっちゃな頃からこの季節の楽しみなんでしょうか。
おばあちゃんになっても参加資格はあるのでしょうかね。
皺くちゃのおて手になっちゃいますけどね。
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-20 16:11 x
マメさん、
この写真って色っぽいですか~
たしかにいろんな色がでてますが・・・
なに? そんな意味じゃないって? 失礼いたしました~
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-20 16:13 x
ichichikおじさん、
妄想してはいけません~
実際に来て現実のものにしてください~!
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-20 16:17 x
ikkoさん、
へ~この絣は「金谷絣」っていうんですか。
初めて知りましたが素晴らしい色ですね!
この絣に他の帯とか手っ甲がよくあってますね。
手ぬぐいのかぶりかたが「肝」だと感じました。
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-20 16:21 x
shinさん、
そっ この手の握り方がいいんですよ~
かわいらしいですね。

うん、中身は携帯と小銭いれに間違いないでしょう。
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-20 16:23 x
大棟梁さん、
好きでしょう~こんな感じぃ~
娘さんにぜひ着せたいんじゃないですかあ~?
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-20 16:25 x
ムーさん、
わたくしという者がおりながら。。。
浮気ししちゃダメっ!
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-20 16:33 x
BBさん
ばかええ響きかしん?
「くるさよ」か迷いましたがこちらにしました・・・

「いくさええ~」の後には
「ふんとだらいねえ」が入ります。
「いかまい、いかまい」の後には
「ちょっくら待っててくりょお」
が入ります~。

Commented by 紅ちゃん at 2008-04-20 16:36 x
bubuさん、
老いも若きも赤ちゃんもこの着物をきてましたよ。
みないい顔してましたから楽しいんでしょうね。
ぼくも「お祭りこぞう」と小さい頃からいわれてたんですが
法被をきたことがないんです。。。
一度きてみたいな~。
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-20 16:59 x
taguさん、
>やっぱりこのモデルさんはikkoでしたか
あ~あ ikkoさんこと自分の「子供」みたいに書いちゃって。。。
お酒でも飲んでただかしん?
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-20 17:00 x
Kikuさん、
なにいってまんねん!
こんな写真は望遠でなければ撮れません
とても近くへはいけませんよ。


<< 茶畑  その1 島田 初倉      ニッカが日課 >>