人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 30日
ツツジ
ツツジ_d0072720_1526271.jpg

昨日はお茶の「生葉」がドッとでました。
さすがにみな目の色が変わってきました。

我が家のツツジです。

by akatensan | 2008-04-30 15:28 | 野の花・花 | Comments(8)
Commented by ichiichik at 2008-04-30 17:49
お天気がいいので
茶摘がはかどっているのでしょうか
生ものですからたいへんですねー。
Commented by ikko at 2008-04-30 18:20 x
島田・金谷は、どこを見てもお茶刈りですね。
手摘みからお茶バサミから二人用茶刈機から乗用まで、
いろいろ取り揃えております。
Commented by bubu at 2008-04-30 18:40 x
ツツジが満開になると蜂が多くなりこわいです。
今日は、いきなりスズメ蜂に出くわしてびっくりでした。
お仕事、がんばってくださいね。
Commented by 大棟梁 at 2008-04-30 19:18 x
今日は夏でしたね。Tシャツで仕事しても汗かきました。
でもこちらはまだ霜の心配があります。
Commented by kiku at 2008-04-30 19:43 x
ツツジは東京でも見れます。明日になったらサツキに名前が変わるんじゃ…
そんなことはないよなー。 10年ほど前、鉢植えにしていたツツジを
11月になってから部屋に入れたら花が咲きました。
Commented by tagu at 2008-04-30 19:46 x
紅さん
茶摘おじさんやっているのですか?
明日は夏も近づく八十八夜ですね
Commented by S.SHIN at 2008-04-30 21:46 x
「生葉」がドッとでると
紅さんのお仕事もドッと増えるのですね。
気張り過ぎずに気張ってください!(本日は「気張り」にしてみました・・・)
Commented by BB山本 at 2008-05-01 10:49 x
H園の社長さんが「今年はお茶の出来は良いけど
量がたくさん出て、豊作貧乏みたいだ・・・・」って言ってました。

消費者の皆さんにとっては、今年は美味しいお茶が安く飲めるかも。


<< クレマチス      ブルーベリー >>