2008年 06月 05日

しらすおろし



d0072720_1204613.jpg



ごはん党のぼくですがこの大根おろしにしらすをのせて醤油をタラ~ッ。。。
これをごはんの上にのせて食べれば最高です~

by akatensan | 2008-06-05 12:10 | 食いしん坊 | Comments(9)
Commented by kiku at 2008-06-05 12:23 x
ヘルシーやねぇ。こんなん食べなくちゃなー。
僕はこっちにいる時は休みの日にスーパーに行くけど、しらすも
値上がりしましたね。贅沢品ですよー。
Commented by tagu at 2008-06-05 17:51 x
知らす知らすのうちに
こんな美味しい物・・・黙って一人で食べていたんですね
お白州に引きたてますよ
Commented by BB山本 at 2008-06-05 18:00 x
紅ちゃんがいつも食べてるシラスは「釜茹でのシラス」で
しぞおーかでは良く見るけど東京では売っていません。
しかし、これがまた美味いじゃんねエ。
口の中でとろけてゆくのですよ・・・・・・・。

東京の家族のもとへは昨日島田から届いた言ってましたので
せめて写真だけでも送ってくれ(!?)とお願いしたところでした。
紅ちゃん、グッドタイミング!!
Commented by ichiichik at 2008-06-05 18:07
これはたまりませんねー。
お袋にはカルシュームをと思って
よく出しました
一人になってから食べていませんねー
今度買ってこよーっと。
Commented by エンドウマメ at 2008-06-05 19:27 x
シラス、美味しいですよね。 マメが好きな食べ方は、玉子かけご飯に
どばっと乗せて、食べます。 めっちゃ美味しいです。 必ずお代わりを
してしまいます。 大根おろしと一緒だと、冷酒が欲しくなります。
Commented by S.SHIN at 2008-06-05 20:57 x
ぼくもシラス醤油かけご飯、だ~~~い好きですぅ~
ちょこっとお酢たらしても美味いっすよ。
Commented by 大棟梁 at 2008-06-05 21:53 x
僕はいつも肉ばかりですので、
たまにはこういうものをいただきたいです(笑)
Commented by ikko at 2008-06-05 22:49 x
でも、高脂血症の人はあんまり食べちゃダメみたいよ。
内臓まで全部食べちゃうことになるからって、栄養士に言われた。
だから、ダンナには食べさせないで、私が全部食べちゃう!
健康ってありがたいものですね~。
Commented by 紅ちゃん at 2008-06-08 22:01 x
みなさん、いつもコメントありがとうございます!
日本人はだんだんお米を食べなくなってきています。
でもご飯はパンなどよりカロリーも少なく「腹持ち」もいいのです。
みなさんご飯をたべましょうね!
なに「そんなことシラスか~」(そんなことしりません)
なんて言わないで~~~。


<< 胡粉よ おまえもか!      今日 >>