人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 06日
胡粉よ おまえもか!


胡粉よ おまえもか!_d0072720_18562441.jpg



胡粉がきれてしまったので買いに行ってきましたが
なんと胡粉まで値上がりしていました。
シンナーなど塗料、石油製品のアクリル、運送費など
値上げのオンパレードでただでさえ苦しいのにこれではお手上げです。
それにしても胡粉は貝殻を砕いた粉で石油には全然関係してないのに・・・
なんで・・・???

by akatensan | 2008-06-06 19:01 | 日常 | Comments(9)
Commented by BB山本 at 2008-06-06 20:07 x
日本もガソリンが170円/ℓになったとか・・・・・。
ベトナムは去年の物価上昇率12.6%だったのが
今年1月から5月までで、既に16%も上がっています。
貿易赤字も増えている中、外貨準備高も少ないし・・・・・・
ベトナム経済、今年の後半あたりで何か大きな変化がありそうで
とっても心配しています・・・・・・・・。
Commented by tagu at 2008-06-06 20:39 x
材料費の値上げは商売に響きますね
音を上げないよう互いに頑張ってまいりましょう
Commented by S.SHIN at 2008-06-06 21:08 x
関係のないものまで飲み込んでいく津波のようなこの高騰
これからどうなっていくんでしょうか・・・
ぼくらはどうしたらいいのでしょうか・・・
Commented by ムー at 2008-06-06 21:59 x
インフレですねえ。
節約しないと・・・
Commented by ichiichik at 2008-06-06 22:02
胡粉というものをはじめて見ました。
しかし何もかもコレでもかってくらいに物の値段が上がります
税金も上がります保険料も上がります
日本中が音を上げています。
でも心配しないでください下がっている物もありますから
給料、退職金、年金給付
あほー、余計に心配になってきた。
Commented by kiku at 2008-06-06 22:07 x
昼ご飯を食べる店で全品100円値上げ、ついでにライスも50円値上げ
した店が2つありました。結果は値上げしないで頑張ってる店に客が大移動
です。市民の目は厳しくなってますよねー。最も不勉強なのが政治屋?
「日に用いて知らず」日々お世話になってるものは無限です、困った時に
初めてありがたさがわかるんでしょうね。 これでもまだ感謝すべきか
ちょっと迷います。紅ちゃんの仕事は業者を選べないから辛いよなぁー。
Commented by 大棟梁 at 2008-06-06 23:00 x
ほんとにお先まっくら、まだまだもっとひどいことになりそうですよ。
Commented by bubu at 2008-06-07 09:52 x
胡粉入りの化粧品を通販で買ったことがあります。
もっと粘土みたいのじゃないとカバーできないかも…。
身の回りのものが、怖いような値上がりの仕方です。
Commented by 紅ちゃん at 2008-06-08 22:10 x
みなさん、いつもコメントありがとうございます!
材料費の値上げは製造業にとって死活問題です。
いくら製造しても利益があがらないので本当に大変です。
かといって廃業するわけにもいかず
這いつくばって頑張るしかありません。
日本の農業、漁業、製造業これからどうなっちゃうんでしょうね。
今の政治にはまったく期待が持てません。



<< 五時から男      しらすおろし >>