人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 03日
借金地獄

借金地獄_d0072720_1946234.jpg


「富国有徳」とかいう戦時中のようなスローガンの静岡県の借金の額ご存知ですか。

「静岡県の借金時計」

どこが「富国有徳」やねんっ!(おもわず関西弁。。。)
一日になんと4億円の利子を払ってます・・・税金で!
静岡空港ができたらまた間違いなく借金は増えるでしょうね。

普通の家庭や会社なら借金があれば
節約をしたり、設備投資を控えたりするのに・・・
自分が払うわけじゃあないからといってひどいもんです。

by AKATENSAN | 2008-07-03 19:46 | 日常 | Comments(20)
Commented by kiku at 2008-07-04 12:09 x
なにーこの数字は!工業製品出荷額3位、ひとり当たり所得も3位の県で
この有様ですか。政治家や公務員には経営という感覚がないのはわかって
いたけど、ここまでひどいとは。これじゃ人口比でいえば大阪と同じやんか。
「入りをはかり 出ずるを制す。これ経営の根幹なり」国も地方も一緒や。
増税の前にやらなきゃならんことが山ほどあるはずやー、それからでないと
増税には応じられません。
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-04 12:55 x
Kikuさん、
国も地方も散々「無駄使い」をして
「財源がない」は聞いて呆れますね!
普通の会社ならとっくに倒産しています~
税金は国民の義務ですが使い方がこれではね~
「税金ドロボー」と言われても仕方がないですね。
Commented by ichiichik at 2008-07-04 18:10
ああ恐ろしい
でも静岡県だけでなくこの国そのものが同じようなものですから
この借金のうちのどれ位かは政治家やお役人のふとことに消えたことでしょう
こんな役人や政治家にブスッと注してやりたい衝動にかられます
いちじく浣腸ですよ。
イチジク浣腸のでかいのをブスっと注してやって
真っ黒な腹の中を綺麗にしてやりたくなるのですが。
Commented by エンドウマメ at 2008-07-04 18:33 x
観光都市京都でも、莫大な借金が渦巻いている・・・のでしょう。
どこの街も、財政再建団体に陥る事もあるのだと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-04 18:58 x
マメさんさん、
京都は1兆3667億円ですね。
静岡よりはましなようですが。。。
基本的に借金をしてまで大型公共事業をするという体質が
蔓延しているように思います。
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-04 19:00 x
ichiichikさん、
この国の借金名は1211兆円ですね~(見当がつきません~)
「責任与党」なんて偉そうに言ってますが
こんな国にしてしまったのは誰なんでしょうか。
このツケを国民に押し付けようとしてますが
よくもまあ国民が怒らないものですね。。。
Commented by tagu at 2008-07-04 19:15 x
国民がなっていない
だからこんな国になってしまったのです
Commented by bubu at 2008-07-04 19:41 x
そうだっ!!そのとおり!!
すいません。ちょっと酔ってます。
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-04 19:45 x
taguさん、
本当ですねえ~
こんな借金作っちゃって・・・
他の国なら暴動ですよね、年金問題にしても、ガソリンにしても・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-04 19:47 x
bubuさあん、
何 飲んでるんですかぁ~
そうだ!そのとおりだっ~~~!!!
国民さん、もっと怒れ~~~~!!!
すいません、だいぶ酔ってきました~
Commented by BUBU at 2008-07-04 20:07 x
びーる。こんな顔 (ーー;)で見てますよ~~
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-04 20:14 x
bubuさん、
わわっ だいぶ酔ってるぅ~~~
「ジョッキ生」って 旨いっすか~?
Commented by bubu at 2008-07-04 21:09 x
あっさりしています。
本当は、「モルツ」がすきですが、高いから…。
醒めてきました…。どうも。ぺこぺこ。
Commented by S.SHIN at 2008-07-04 22:05 x
この国の民はおとなしすぎます
そやから国も地方もいい気になって
こんななってしもたんですね。
taguさんの言うとおりやぁ~
Commented by 大棟梁 at 2008-07-04 22:30 x
足りなくなったら取りやすいところから取って、
まだ足りないなら消費税を福祉のためだと言って上げるのです。
くそ~!明日は発散してやる~~~!
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-05 00:05 x
shinさん、
この国の体質でしょうかね~
「弱いものいじめ」・・・
江戸時代からなにも変わってないですね。

Commented by 紅ちゃん at 2008-07-05 00:07 x
大棟梁さん、
明日は蛍が見れそうですねーいいな~
ほんと行きたかった~~~
みなさまによろしく~~~!!!
Commented by び⊃ち at 2008-07-06 07:18 x
昨日の女さー、どうしてもって言うから、電マ買って勹リ├リスに押し付けたの!
そしたら足ガックガク言わせながら潮吹きまくるから俺顔びしょびしょwwww
6回くらいイってたので今回は3回分の報 酬いただきました★☆(*  ̄m ̄)ぷっ
Commented by BB山本 at 2008-07-06 12:26 x
↑ 殺すぞ、この野郎!!
二度と出て来るな!!!!!!
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-07 12:49 x
BBさん、
変なヤツがいますねー。
今度でてきたらぶっさらってやってください!


<< 夏を乗り切りましょう!      ひとやすみ >>