人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 07日
夏を乗り切りましょう!

夏を乗り切りましょう!_d0072720_12374166.jpg

今年の夏はまた暑そうですが
夏を乗り切るには食べて飲んで寝るに限ります。。。
これはぼくの大好物「夏野菜の味噌炒め」。
野菜はほんとうに美味しいですねー!!!
みなさん、食べて食べて食べまくって
暑~~い夏を乗り切りましょう!

by AKATENSAN | 2008-07-07 12:42 | 食いしん坊 | Comments(8)
Commented by tagu at 2008-07-07 18:04 x
肉なし夏野菜炒めですか?
中津川の夏は暑いです
乗り切れるかどうか、自信がありません~
Commented by ichiichik at 2008-07-07 18:13
僕は貧乏ですから
毎日肉なしの野菜の煮物炒め物ばかりです
冷たいものは食べないようにしています。
これで夏を乗り切ってきました。
Commented by エンドウマメ at 2008-07-07 19:10 x
マメの夏バテ解消法は、ゴーヤチャンプルーを食べる事です。 苦さが
美味しくて、毎日食べても飽きないです。 具材を変えながら作ると
いろんなバリエーションが・・・カレーに入れても美味しいですからね。
今日も33℃・・・暑くて食欲がないのですが、なかなか痩せません。
Commented by 大棟梁 at 2008-07-07 20:04 x
夏は好きですが、夏バテしそうです。
何でも食べて、睡眠が大切でしょう。
旬のものがいいですね。
Commented by kiku at 2008-07-07 20:32 x
野菜いっぱい生活ですか~、うらやましー!
単身赴任生活の一番の弱点は、野菜の摂取がメチャクチャ少ないことです。
気にはしてるけどなかなかねー。味噌炒めはおいしいよね!
今週あっちに帰るから作ってもらおっかな。ナイスアドバイス、ありがとさんです。
Commented by ikko at 2008-07-07 23:41 x
特に、なすの味噌炒め(なすでんと呼んでいます)が好きなのですが、
おばあちゃんが作った方がおいしいと息子がよく言ってました。
違いは油の量。

ゴーヤは、タネとわたを取って、薄切りにし、ごま油で炒めると、そんなに
苦くなくて、子供でもパクパク食べますよ。
Commented by ムー at 2008-07-08 00:00 x
もう夏バテしました
もう駄目です・・・
Commented by S.SHIN at 2008-07-08 00:42 x
お~!これは美味そうなショットですねぇ~
ご飯にかけて味噌炒め丼っちゅうのもええなぁ~


<< 細窓      借金地獄 >>