人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 10日
まめがえる


まめがえる_d0072720_23253564.jpg


環境問題 食糧危機 なにも進展はありませんでした。
集まって食って飲んで G8(愚弄エイト)が終わりました。。。

by AKATENSAN | 2008-07-10 00:06 | 生き物・動物 | Comments(9)
Commented by kiku at 2008-07-10 12:20 x
今回のサミットにいくらかかったんでしょうかね。警察官の動員・宿泊・手当て
だけでもそうとうな額…費用対効果でみたら失敗、いつものことだけど。
これも無駄遣いの部類だね。
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-10 12:28 x
Kikuさん、
昨日調べたら「431百万円」ってありましたけど
4億3千100万円ってことでしょうか?
Commented by kiku at 2008-07-10 15:53 x
企業の決算発表みたいな書き方。確かに4億3100万だけど、これって
サミット期間中の直接経費じゃない?北海道以外の警察官を16,000人
送り込んだらしいけど、遠い近いの差はあっても飛行機や電車の移動費
だけでも一人当たり往復5万前後はかかっているかと…これで8億ですよ。
ホテル内や部屋の改装・周辺の整備・道路の改修、事前の下見や
打合せなんかは別なんじゃないかと思います。東京でも街の中や駅には
テロに対する警戒ですごい数の警察官が動員されてましたよ。
考えたら要する経費がまだいっぱいあるから、大本営の発表は鵜呑みに
できませんね。

 <愚は 愚に徹すれば 愚に非ず>と言うけど、カッコつけるし体裁は
繕うから、やっぱり愚だね~。

Commented by ichiichik at 2008-07-10 18:40
すごいお金使って成果は何もなし
これって持ち回りのおごりやっこなんですね
僕にはあそこに集まった人達より
まめがえる君のほうが泰然自若として偉そうに見えます
Commented by 大棟梁 at 2008-07-10 18:50 x
フィールド・フォーク・サミットの予定は今のところありませんが、
集まったときは、安くて美味しい手作り料理を食べて、
幸せを感じ、明日に繋がるようなことをしたいです。

それにしても、ものすごい金額ですね。
その金があれば多くの方が救われるような・・・
ようわかりません。
Commented by tagu at 2008-07-10 19:23 x
「キャビアやウニを食べながら、指導者は食料危機を考えた」
と新聞は伝えていましたが
まじめに考えて欲しい物です
Commented by エンドウマメ at 2008-07-10 19:25 x
taguさんが書かれている通りで・・・食料が足りない地域の事を会議してるのに
キャビアやフォアグラを食べて・・・本末転倒な会議と呼ばざるを得ません。
Commented by よねさん@鱒美 at 2008-07-10 21:16 x
う~ん、責任のなすりあいみたいなぁ。
来年また議論しましょ♪って乗りでしたが、あんたら来年もサミットに出れるの?と言いたくなります。
自分さえ楽できたら・・・
自分の時だけ平和なら・・・
かなぁ (;_;)
Commented by S.SHIN at 2008-07-10 21:38 x
美味しいもん食って、食糧危機・・・
ほんと、聞いてあきれます。
どんな気持ちで食ってたんでしょうねぇ~


<< キーホルダー      角窓 >>