人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 16日
回覧板

回覧板_d0072720_2345199.jpg

回覧板に添えて野菜が少し置いてありました。。。
その気持ちが嬉しいです・・・

by AKATENSAN | 2008-07-16 00:00 | 日常 | Comments(7)
Commented by kiku at 2008-07-16 12:23 x
なんか近所付きあいの思いやりやあったかさがあっていいねー。
古き良き時代が残っているんだ。
ところで袋の中には札束とともに「息子をよろしく」というメモはありませんでしたか?
Commented by エンドウマメ at 2008-07-16 18:28 x
先日・・・地蔵盆に関する回覧板が、回って来ました。 野反湖と
同じ日なので・・・落ち込んでいます。 少ないのですが子供たちの為と
多くなった大人の為に・・・働かないと。 気持ち・・・それが一番大事!
Commented by tagu at 2008-07-16 18:29 x
私の所は木の箱に回覧板が入って回って来ます
「越後屋おまえも悪よの~」
Commented by ichiichik at 2008-07-16 19:04
回覧板と一緒に人情も回ってくるようです
シシトウときゅうりと茄子ありがたいものですねー
ただいまりんぽ班の班長ですので
回覧板をまわしたり組費を集金に回っています。
Commented by ikko at 2008-07-16 21:32 x
皆さんのコメントからも、地域のいろいろな暮らしが見えてきますね。
私のところは、ごく普通ですが、友達のところは「集金常会」というのがあり、
町内会費を持って集まるのだそうです。いいですね。
Commented by 大棟梁 at 2008-07-16 22:59 x
うちも今日、隣のおばさんから野菜もらいました。
こちらも木の箱に回覧板が廻ってきます。
Commented by S.SHIN at 2008-07-17 00:41 x
袋も手作り、野菜も手作り
町内の絆を感じる回覧板ですね。


<< 無人販売      ばかうまっ! >>