人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 18日
昔も今も・・・

昔も今も・・・_d0072720_2314455.jpg

クソ暑いのに元気がいいわ 子供たちは。。。
ぼくらもこんなもんでしたね。

裸の小僧を撮影しようとしたらむこうのほうから寄ってきました

by AKATENSAN | 2008-07-18 00:00 | 自然・風景 | Comments(20)
Commented by kiku at 2008-07-18 12:22 x
紅ちゃん、屋外で野球拳を教えたらあかんやん。

川で水遊びをしたんやろね。暑いから気持ちよかったやろなー。
この子たちは橋の欄干から飛び降りても大丈夫やん  ケが無い
Commented by tagu at 2008-07-18 17:04 x
今時、フリチンの子がいるなんて、長閑でいいですね
このぐらいの子は恥ずかしがる物なんですけど・・・
間違っても紅さんのフリチンは見たくないです
Commented by ichiichik at 2008-07-18 18:26
子供は元気が一番
これくらい元気があれば将来有望です
しかしこの子パンツどうしてしまったのだろうか
川に流されてしまったのだろうか
家からはいてこなかったのだろうか
ちょっと気になります。
Commented by 大棟梁 at 2008-07-18 19:27 x
フリチンに風船つけてるみたいですね。
あぶないあぶないです。
あぶないオジサンには気をつけましょう。
Commented by エンドウマメ at 2008-07-18 22:18 x
のどかで・・・いい風景です。 懐かしい昭和レトロな匂いが
漂って来そうですね。 マメも近くにある高野川まで行って
泳いでいた頃が懐かしいです。 でも・・・危ない人と間違えられない?
Commented by S.SHIN at 2008-07-19 00:51 x
この子供たち、紅さんのこと危険度ゼロに見えたんでしょうね。
フリチン小僧くん、よかったね。顔写んなくて。
Commented by BB山本 at 2008-07-19 08:13 x
フリチン小僧、なんか昔の紅ちゃん見てるみたい。

類は友を呼ぶ、チンは朕、じゃなかった珍を呼ぶ・・・・・・。
Commented by bubu at 2008-07-19 13:17 x
いいなあ~、家と家の距離が、離れてて…
大声で喧嘩できます、うらやましい~。
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-19 23:20 x
Kikuさん、
この子もケが生えてきたらフリチンではいられないでしょう。
それに「猥褻物○○れつ罪」になってしまうかも。。。
まだラッキョウみたいにかわいいお○ん○んでした。
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-19 23:23 x
taguさん、
>間違っても紅さんのフリチンは見たくないです
そういわれると余計に見せたくなってしまいます。。。
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-19 23:27 x
ichiichikさん、
>家からはいてこなかったのだろうか
それはないと思いますよ。
もし家からはいて来なかったのならたしかに相当心配ですよね。
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-19 23:30 x
大棟梁さん、
一応可愛いお○ん○ん隠しました~
あぶないおじさんって誰のこと???
大棟梁さん?
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-19 23:44 x
マメさん、
ここらはまだ昭和初期かもしれません。。。
この東光寺谷川はおだやかでいい川ですよ。
ぼくらは大井川で泳いでましたから。
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-19 23:45 x
shinさん、
どちらも「警戒心ゼロ~」ですね~
ようするにまったくの「田舎」なんですぅ~。
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-19 23:52 x
bubuさん、
ぼくの工房なんか隣りがありませんよ~
おもいっきりオナ○ができます。
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-19 23:57 x
BBさん、
昔そんなことしたっけかぁ~
そういえばそんなこともあったような。。。
Commented by ひまわり at 2019-08-22 18:08 x
 画像は小学生かな?毛は?
 「体の成長」と「心の成長」とは比例するとは限らない。つまり、体の成長は早くても心の成長が遅い子もいる、体の成長は遅くても心の成長が早い子もいる。
 毛が全然生えていないのに全裸での水遊びをしない子もいる。毛が大人と同等に生えているのに全裸での水遊びを堂々とする子もいる。
 毛が全然生えていないのに全裸での水遊びをしない子→体は子供で心は大人。
 毛が大人と同等に生えているのに全裸での水遊びを堂々とする子→体は大人で心は子供。
 毛が大人と同等に生えていても全裸での水遊びを堂々とするうぶ・純で凄く良いです。
 
Commented by akatensan at 2019-08-25 08:30
ひまわりさん、
コメントありがとうございます。
なぜかこの記事がよく読まれているようですが
こんな情景が今はほとんど見られなくなって
きたからなのでしょうか。
Commented by ひまわり at 2019-08-28 19:25 x

あかてんさん返事ありがとうございます。ひまわりです。
この記事が良く読まれる理由、やっぱり男は下ネタ大好きですから。
こんな情景が今は殆ど見られなくなってきた?そんな事はないです。今だにフリチンで水遊びをする子は居ます。
(私の知り合いで)寺の住職をしている人が居ます。夏休み寺の境内で近所の子供がビニールプールで水遊びをするのですが、フリチンでの水遊びです。小学校高学年はまだ平気でフリチンだけれど、中学生でも中学一年生までだったらまだ平気でフリチンで水遊びしています。中学生になって僅か数か月で夏休みだから中学一年生の夏休みはまだまだ小学生気分。
寺の境内とはいえ、大通りの道路に面している寺だし、寺だから門は開けているし、子供だからフリチンで大通りまで出るし、です。
足の裏をケガしたくないから裸足はやっぱり嫌がる。だから、ビーチサンダルは履く。水着は持ってきているのだけれど、水着を穿かないでフリチンになる。水着を穿かない理由はフリチン(全裸)は開放的で気持ち良いから。
大人は体の成長で線引きする。つまり、毛が生えていなかったらフリチンは大丈夫、毛が少し生えている程度ならぎりぎり大丈夫、毛が大人と同等に生えていたらフリチンはもう駄目、となる。しかし、当の子供は「体の成長」より「心の成長」。体が成長しても心が子供子供している子はフリチンには抵抗ないです。中学一年生だともう大人と同等に毛が生えている子もいますがそれでも平気でフリチンになっています。
誰か一人がフリチンになると他の子も数珠つなぎでフリチンになります。
フリチンでの水遊びは子供(中学一年生まで)の特権。高校生はもちろんしないですが、中学二年生になったらやっぱりやらなくなります。
今、考えたら、自分も中学一年生までフリチンでの水遊びを行うべきだったと思います。大人になった今はできないので子供の時にやるべきだったと凄く後悔しています。

Commented by akatensan at 2019-08-29 09:04
ひまわりさん、
長文のコメントありがとうございます。
こんなにも前の記事でこうして長いコメントをいただくことに
驚きとありがたさを感じます。日々のつれづれに何気なく綴っているブログですがこれからもよろしくお願いいたします。


<< 青春      無人販売 >>