人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 23日
つえ~味方

つえ~味方_d0072720_082918.jpg

一本どうですか?

by AKATENSAN | 2008-07-23 00:08 | 街角 | Comments(12)
Commented by kiku at 2008-07-23 12:18 x
>一本どうですか? だって? いやぁ~明るいうちは飲めませんよ。
暗くなったら熱~いのを キュッとね。 あっ、違いましたか?
魔法の杖が欲しいと 杖々思っておりました。
この杖が自然薯に見えてしまう。そうやったらええのになぁ。
Commented by BB山本 at 2008-07-23 16:57 x
ハリーポッターの杖のように見えるけど
これは本当の山登りのの杖です。
千葉山は歴史の山です。
源頼朝さんが植えた杉の木があるんですよ!!!
1000年ぐらいの歴史があるって歴史の先生が言ってました。
島田って以外に昔からある街なんですよ。
千葉山って・・・・歴史の山なんですよ。


郷土資料家  BB山本でした・・・・・・・・。
Commented by BB山本 at 2008-07-23 16:57 x
ハリーポッターの杖のように見えるけど
これは本当の山登りのの杖です。
千葉山は歴史の山です。
源頼朝さんが植えた杉の木があるんですよ!!!
1000年ぐらいの歴史があるって歴史の先生が言ってました。
島田って以外に昔からある街なんですよ。
千葉山って・・・・歴史の山なんですよ。


郷土資料家  BB山本でした・・・・・・・・。
Commented by ichiichik at 2008-07-23 18:35
僕の家には杖がイッパイあります
親父の使っていたつえお袋の使っていた杖
僕が山へ行くとき使っていた杖
杖の心配はしなくてすみそうです。
Commented by エンドウマメ at 2008-07-23 18:47 x
最近はトレッキングポールと云って、杖を2本持って歩くスポーツや
山登りの杖にも使えるので、多くの方々がトレッキングポールを持ち
歩かれています。 でも・・・こっちの杖の方が、ご利益がありそうですね。
Commented by tagu at 2008-07-23 20:36 x
「国を捨て縄張りを捨て・・・・小松五郎義兼の鍛えし業物
俺には生涯手前という強い味方があったのだ」
山に行くときにはトレッキングポールがないと
登れません
Commented by 大棟梁 at 2008-07-23 20:37 x
厄除け、幸せの杖、拝ませてもらいました。
Commented by S.SHIN at 2008-07-23 21:01 x
すてっきな杖ですね・・・
ムーさん、すんまへん、先言うてもうたぁ~
Commented by keyshow at 2008-07-23 23:05 x
僕の叔母は、もう90歳近くになりますが、足腰は、まだまだ丈夫ですが、ウチの外に出る時は杖を使っています。杖の先が、三つ又に分かれていて、これだと、安定性が、良いのだそうです。しかも、杖を捜さんくて良いように、玄関、裏口、勝手口の3箇所それぞれに、杖を置いてるずら。叔母さん曰く、”外え出るに、杖をさがいて、ガライカ家ノ中で転んでちゃーしょん無いわいわえー、ええ人のわらいもんずら。そうは、なりたかないじゃんねー”とのことです。ヤッパ、伊達に歳をくっちゃーいんだいねー。父曰く”島田の言葉は、日本一汚いで、ヨソへ行ったら、気をつきょうよ”でも、故郷の方言て、良いですよね。
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-23 23:43 x
Kikuさん、
このクソ暑いのによう飲むねー
はやく熱燗が美味しい季節がこないかな~。
日曜日にはアッコが来て日本酒飲む予定です。。。
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-23 23:47 x
BBさん、
BBさんが「郷土資料家」なんてちーとも
知りませんでした~

今度千葉山行ったら頼朝さんの大杉を撮ってきますよ~
できたら「沢がに」もね!
Commented by kiku at 2008-07-24 12:32 x
紅ちゃん、夏でも熱燗はおいしいですよ。人肌より熱~いのがいいです。
アッコにおまかせ じゃなくアッコによろしく言っといてくださいませ。
彼も強いなぁ~。


<< シオカラトンボ      天徳寺 >>