人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 24日
シオカラトンボ

シオカラトンボ_d0072720_20162033.jpg

シオカラトンボ・・・かっこいいですね。
ぼくはあいかわらずのゴクラクトンボです。。。

by AKATENSAN | 2008-07-24 00:00 | 生き物・動物 | Comments(16)
Commented by kiku at 2008-07-24 12:21 x
中禅寺湖の奥にある戦場ヶ原の赤トンボは、静止状態では手で簡単に捕まえられられます。
別名マヌケトンボとでも言うんでしょうか。 四万十川下流にあるトンボ自然公園ではトンボが
全く優雅にそしてのんびり舞ったり休んだりしてます。これぞ極楽トンボ園。
紅ちゃん、ゴクラクトンボならまだ十分です。僕は竹トンボ。くるくる回って落ちるだけ…
Commented by bubu at 2008-07-24 15:12 x
シオカラトンボ、こんな綺麗な色なんですね。
♪ とんぼのめがねは、水色めがね 青いお空をとんだから~
 幼稚園の時うたったわ~、大昔やけど憶えてる。
Commented by tagu at 2008-07-24 17:22 x
紅さん
極楽ですか
こちらは酷暑地獄です
Commented by ichiichik at 2008-07-24 20:05
ゴクラクトンボでもいいじゃないですか
尻切れトンボよりずっといいと思います。
Commented by 大棟梁 at 2008-07-24 20:22 x
昔、とんぼちゃんというフォークグループがありましたね。
塩辛は好きです。
Commented by エンドウマメ at 2008-07-24 20:27 x
喉がカラカラで・・・ビールが美味しかったです。 塩辛を食べながら。
もうシオカラトンボが、飛んでいるのですか? お盆と云うイメージです。
Commented by S.SHIN at 2008-07-24 20:29 x
このシオカラはなかなか鮮やかな色をしてますね。
トンボって噛むって知ってはります?
むちゃくちゃ痛いですよ。
Commented by BB山本 at 2008-07-25 14:40 x
小学生のころ、向かいの大工さんに「トンボー」って言う
若い兄ちゃんがいました。 あの頃は名前に「ボー」って
つけてましたね、あの兄ちゃんのふんとの名前知りませんでした。

ちなみに僕は「マーボー」でした、なんか美味そうな名前だね・・・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-25 18:17 x
Kikuさん、
四万十川に友達がいますが
ものすごくいいところらしいですよ~。
この人真夏に静岡にボールを蹴りに来ますが。。。
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-25 18:21 x
bubuさん、
やっぱりbubuさんにも可愛らしい時代があったんですね。
ぼくは幼稚園の頃から「大食」でよく「うん○」をもらしていました。。。
BBさんとはその頃からの付き合いです~。
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-25 18:23 x
taguさん、
そうです
地獄へ堕ちる「ゴクラクトンボ」でございます。。。
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-25 18:25 x
ichiichikさん、
「ゴクラクトンボ」「シリキレトンボ」両方兼ねてます。。。。
すいません~
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-25 19:38 x
マメさん、
シオカラトンボ、もう飛んでますよ~
ヤキトリトンボも飛んでます。。。
でもマメさん食べちゃあだめよ。
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-25 19:40 x
大棟梁さん、
♪大学ノートの裏びょうしに~~~
ってやつですかね?
「塩辛」 うまいっすね~ぼくも大好きです。
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-25 19:43 x
shinさん、
「我夢」土下座の人たちってすぐ「噛む」って知ってます?
特にTさま。。。。
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-25 19:47 x
BBさん、
そうそう、あの頃はみな「-坊」って呼んでましたね。。。

「ばあばあ」になったのはいつ頃なんでしょうかね???
「ばあばあさん」も長~く続いてるニックネームですね!
でも50歳すぎて「ハタ坊」はちょっと可哀想だね。。。


<< 気ままにレッドポイント?      つえ~味方 >>