人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 26日
ツバメ

ツバメ_d0072720_025357.jpg

電線に止まってるツバメちゃん・・・
やっぱり速そうな感じですねー。

by AKATENSAN | 2008-07-26 00:05 | 野鳥 | Comments(29)
Commented by kiku at 2008-07-26 16:29 x
ツバメのこんな姿は初めて。もっとまあるい容姿だったような気がします。
角度の関係でしょうかねー、それにしても凛々しすぎー!
好きな飲み物はやはりヤクルト?
Commented by エンドウマメ at 2008-07-26 18:43 x
ツバメと云うと国鉄C62形蒸気機関車を、思い起こします。 京都の
梅小路機関区にあるので、年に1回くらい会いに行きますよ。 もう
可愛くて・・・このツバメちゃんも、可愛いです。 何故か東京音頭が聞えそう。
Commented by bubu at 2008-07-26 19:21 x
ツバメさんというと、「しあわせな王子」っていう悲しいお話を
思い出してしまいます。
あのツバメさんも、王子様のお使いの出来るかしこいツバメさんでした。
毎日青い夏空はうれしいけど、異常なあつさ~。
Commented by tagu at 2008-07-26 21:42 x
ツバメさんというと、「ツバメ返し」
佐々木小次郎ですが・・・
ちと古臭いですね
Commented by S.SHIN at 2008-07-26 22:04 x
「Tiny Sparrow」って歌もありましたね。
今日も一日むちゃ暑でした。
Commented by オルロフスキー at 2008-07-26 23:05 x
紅ちゃん、お久しぶり~。
ツバメくん、つぶらな瞳がかわいいですね。
N饗コンサートで白い着物姿のikko姉様のお姿
お見かけしました。
Commented by 大棟梁 at 2008-07-26 23:10 x
うん、凛々しいお姿。
うちの近くにいるツバメさんに似ています。
Commented by ikko at 2008-07-27 10:07 x
お久しぶり~。
猛暑の中、猛烈なスケジュールをこなしておりました。
一息ついたところです。
そうなんです。「N響」が島田に来たんです!
たまたま、教育長さんの隣の席だったので、「こういうコンサートが身近に
聞けるのは、素晴らしいこと。島田フィルを育ててください。」とお願いしました。
オルロフスキーさんがどなたかわかりませんが、声をかけてくだされば
よかったのにぃ~。
Commented by ikko at 2008-07-27 10:11 x
ブログを始めてから、ツバメの写真を撮っていますが…
私にはこんなふうには撮れません。これはカメラの違いですね。
Commented by ichiichik at 2008-07-27 18:01
ツバメさんは人懐っこくてかわいいですねー
庭仕事をしていて巣立ったばかりのツバメさんが
やってきて肩に乗ってえさをくれとせがまれたことがあります
指に止まらせて青虫なんかを取ってやったら
おいしそうに食べておなかいっぱいになるとウツラウツラ居眠りをしていました。
肩にツバメさんを乗せて仕事をしたことがありました。
Commented by bubu at 2008-07-27 19:46 x
ichiichikさん、ハイジみたいですね~。
ツバメさんってそういう鳥なんですね!
Commented by ムー at 2008-07-27 20:24 x
私も燕尾服を着るとこんな感じです。
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-28 12:36 x
Kikuさん、
この頃見られる野鳥はスズメかツバメばっかり。。。
でもツバメさんは結構絵になりますね~。
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-28 12:38 x
マメさん、
鉄道ファンなんですか~
>国鉄C62形蒸気機関車 ってマニアでないとわからないですよね。
ぼくなんかD51の名前ぐらいしか知りません~。
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-28 12:44 x
bubuさん、
そちらの方もクソ暑いですか~?
こちらもクソ暑くてやんなっちゃいます~

「しあわせな王子」って僕も少し記憶があります・・・

Commented by 紅ちゃん at 2008-07-28 12:46 x
taguさん
「ツバメ返し」ですか~
ちと古いどころではありません。。。

生ビールをツバメ返しで飲んできたんでしょ。
いいな、いいな。
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-28 12:48 x
shinさん、
「Tiny Sparrow」ですか、聞いたことあるような・・ないような・・・
でもツバメって「スワローズ」じゃあないんですね?
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-28 12:53 x
オルロフスキーさん、
ご無沙汰しております~
「N響」ですか~さすがオルロフスキーさま格調高いです。
俗っぽい話ですがお値段高かったんでしょうね。

ぼくも先日4丁目あたりで黒い衣装を着こなしてた
オルロフスキーさんみかけましたよ。
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-28 12:56 x
大棟梁さん、
ツバメさんはどこにもいますね~
付知の可愛いツバメさんアップ期待しております~。
Commented by bubu at 2008-07-28 12:56 x
紅さん、はいはい、クソ暑いですよ。
どうしてウン〇暑いって言わないんでしょうね。
とくだらぬ事を考えてしまいました。
今、33度の中でPCの前。
だんだん我慢大会のようになってきました。ではでは。
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-28 12:58 x
ikkoさん、
そうですカメラの違いですよーだ!
でも「愛」の違いもちっとあるかも。。。。
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-28 13:01 x
bubuさん、
すこし下品な表現で申し訳ありませんでした。。。
>ウン〇暑いって言わないんでしょうね。
これまたお下品ですねー!
ではでは「ウン〇暑い」仕事場に行ってまいります。
Commented by bubu at 2008-07-28 13:10 x
「いってらっしゃ~い。」
私もPCの前でず~っと、遊んでるんじゃないんですよ。
用事、用事しながら、つい、つい見てるんです。
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-28 17:35 x
ichiichikさん、
え~~~~~っ
ichiichikさんって「魔法使い」みたいな人ですね~
そんな姿是非一度撮影してみたいです!
それにしてもichiichikさんは「並み」じゃあありません~。
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-28 17:37 x
ムーさん、
こんなに可愛くありませんよ~~だっ!
Commented by BB山本 at 2008-07-29 01:18 x
紅チャン、オルロフスキーさんって
もしかして「パーマ屋さん」じゃないかしん。

なんか、臭うんだよね・・・・・。コメントが・・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-29 12:36 x
BBさん、
オルロフスキーさんは女性で同級生ですよ。
BBさんとは同じクラスになったことはないといってました。
歌がめっちゃ上手なお人でございます。
Commented by BB山本 at 2008-07-29 18:18 x
違ってましたか!

う~~~っん!! Mysterious!!!!!
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-29 18:24 x
BBさん、
8月の「豚足の会」・・・しーちゃんも行きたいと言っていました。。。
たぶん来ると思います・・・


<< 試飲会      気ままにレッドポイント? >>