2008年 08月 04日
キッチン ゴン       京都
d0072720_22294092.jpg

旅先での楽しみは食事・・・
でもなかなか美味しいお店に出会うことは少ない。
でも今回ライブが始まる前に入ったお店「キッチン ゴン」は
とてもいいお店でした。
ランチを頼んだのですが全てがきちん手作りと作られて
コックさんの人柄が感じられました。
ここはお勧めです。「拾得」に行ったら近くですので
是非寄ってみてください。



d0072720_22594674.jpg


by AKATENSAN | 2008-08-04 22:29 | 食いしん坊 | Comments(10)
Commented by kiku at 2008-08-05 12:21 x
これ天ぷらとハンバーグ? 食べられないことはないけど、オーダーはせえへんなぁ~。
ましてや明るいうちのビールやん、別次元のパワーやね!
隅っこのビールが実はメインなんじゃ…
Commented by BB山本 at 2008-08-05 12:24 x
食い物ネタにはいつも釣られるBBです。
美味しそうなランチ、食べたいです!!!

ちなみにベトナム語で「美味しい」は「ngon(ゴン)」
と言います。
Commented by 紅ちゃん at 2008-08-05 12:29 x
Kikuさん、
天麩羅なわけないじゃん!えびフリャーです
PC色がうまくでてませんか~
この日は「二日酔い」で生ビールの味いまいちでした~
Commented by 紅ちゃん at 2008-08-05 12:33 x
BBさん、
このランチはAランチで950円でしたが
ハンバーグのデミグラスソースもえびフライのソースも
とても美味しかったです。きっと他のメニューも美味しいと思います。
年配のコックの方が昭和45年から京都でやってると言ってました。
汗をいっぱいかいていいお顔してました。
Commented by エンドウマメ at 2008-08-05 18:33 x
ここで数回食べた事があります。 次回は『ピネライス(ビーフ)』を注文
する事をお勧めします。 ピネライスとは、チャーハンにカツが載せられて
いて、その上にカレールーが掛かったもので、キッチンゴンのオリジナル
メニューです。 ビールと一緒が、美味しいですよ。
Commented by S.SHIN at 2008-08-05 20:54 x
あらまぁ~
ぼくたちもここに食べに行ったんですよ!
ぼくはデミソースのかかったオムライスを食べました。
美味しかったですぅ~!
Commented by ichiichik at 2008-08-05 21:04
ハンバーグにエビフリャーの定食ですか
こう言う定食から縁遠くなってもうずいぶんたちます
最近はあまり食べたいと思わなくなってしまいました。
Commented by 大棟梁 at 2008-08-05 21:48 x
大きなエビフリャーですなあ。
そういえば、土曜日に飲み会があるって言ってましたね。
二日酔いでも生ビールを飲む執念はすごいですね。
お疲れ様。
Commented by tagu at 2008-08-05 22:38 x
ちょっとカロリーが気になりますが
ビールに合いそうなランチでありますね
Commented by kiku at 2008-08-05 23:54 x
紅ちゃん、天ぷらとフリャーの区別もつかんほど遠ざかっていたと気付きました。


<< 洗濯物      バンジョー・ナイト     I... >>