人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 28日
夏の終わりに・・・

夏の終わりに・・・_d0072720_2325756.jpg

夏の行事はすべて終わりました・・・
ことしも懐かしい人にいっぱい逢えました。
また来年の夏元気に会いましょう!

by AKATENSAN | 2008-08-28 00:00 | 自然・風景 | Comments(20)
Commented by kiku at 2008-08-28 12:24 x
今年もまた何にもない、ただ暑かっただけの夏やったなァ~
でもここの皆様方のブログも拝見させていただいてまして
心が豊かになる夏ではありました。  感謝です
Commented by BB山本 at 2008-08-28 13:36 x
私の夏休みはこれからです。
明日の夜行便で一年半ぶりの日本です。

うちの猫、覚えていてくれるかなア・・・・・・・・・・・。
Commented by ichiichik at 2008-08-28 17:37
野反湖から帰ってきたら
風が秋の風に変わってきたような感じがします
野反湖コンサートが終わって僕の夏も終わりました。
Commented by tagu at 2008-08-28 18:31 x
今年の夏は散々でした
休みもまともに取れなくて
要求不満、憤懣です
Commented by 大棟梁 at 2008-08-28 19:06 x
夏が終るのは淋しい・・・
もうちょっと半ズボンとTシャツでいたいです。
Commented by エンドウマメ at 2008-08-28 19:26 x
マメは31日にSAMのライブに行くと・・・夏が終るなぁと云う感じに
なります。 でも最近の学校は2学期制なので、25日から授業が
始まっています。 やっぱり31日ギリギリまで、宿題と格闘しないと・・・。
Commented by 裕ちゃん at 2008-08-28 19:44 x
紅ちゃん、お久しぶりです。
kikuさん、BBさんお元気そうで何よりです。

こっちぁ、まいんち、まいんちん仕事に追ぉわれ追ぉわれちゃっててで・・・はぁ何とかならんだかしん・・・タイガージェットシン(失礼)
と、おもっちゃぁいるだけぇが、何とか、かんとか生きてるだよぉ。

しぞぉかもあきょぅ迎えるみたいだけぇが、せんだって、こっちらの稚内じゃぁ2度まで温度が下がっただよ。うちらでもここんとこ、よらぁ窓ぉ全ぇん部閉めて寝てぇるだよ。
こっちゃぁ、はぁ、あきょぅ通り超えて、ふゆんなってるだらよ。さぁんむい・・・。

おもいっきさ、しぞぉか弁をゆぅとすぅとすらいね。 
Commented by S.SHIN at 2008-08-28 19:59 x
めっきり朝晩涼しくなったなぁ~と思っていたら
今日はめっちゃ蒸し暑いです。
でもコオロギの声も聞こえてきて
夏も終わりやなぁ~と思う今日この頃でおま。
Commented by keyshow at 2008-08-28 20:45 x
土手のある風景は、いいですね~。
護岸工事も無く、川底は、砂利や砂。
ふんとに、こんなとこん、まだ。島田にも
あるんですね。
 こっちでも、自然がまだ残っているので、
「オオスズメバチ」という、すんごい、おっかない
もんに、昨日、お目にかかりました。「へえび」には、
まだ、出くわさないのが、幸いです。そう、思っていたら、
毒蛇を50匹も飼って、自分が、かまれたアホがいた。
 ふんとに、オッカナイ、とこです。お江戸は。
Commented by 紅ちゃん at 2008-08-28 21:14 x
Kikuさん、
感謝だなんて・・・Kikuさんどうしちゃったの~?
♪今は~もう秋~ だれも~いない海~~
淋しくなっちゃったのね。
たまにゃあ島田に帰ってくりゃあいいじゃん。。。

Commented by 紅ちゃん at 2008-08-28 21:18 x
BBさん、
一年半ぶりですか~
零細も大変ですけど大企業も大変ですね・・・

「せいろ」。。。豚足いっぱい用意してもらって
セットしておきました。
後はかぶりつくばかりです~
気をつけてお帰りください~~!!!
Commented by 紅ちゃん at 2008-08-28 21:20 x
ichiichikさん、
長旅の疲れはでませんでしたか?
くめさんのことですから働きっぱなしだったことでしょう。
来年もコンサート開催できるといいですね!
Commented by 紅ちゃん at 2008-08-28 21:23 x
マメさん、
SAMのライブですか、いいですね!
今度鼓土里座に来たときには是非聞いてみたいです。

盛岡の小学校は20日ごろも登校してましたよ~。
Commented by 紅ちゃん at 2008-08-28 21:24 x
taguさん、
そんなにお仕事されたんですか~
それではフトコロほっかほかですね。
今度ご馳走してくださいねっ!
Commented by 紅ちゃん at 2008-08-28 21:27 x
大棟梁さん、
なにょ~言ってるんですか~
いつもTシャツでいるじゃあないですか。

暑いけど夏が終わるのはやっぱり淋しいですね。。。
Commented by 紅ちゃん at 2008-08-28 21:37 x
裕ちゃあ~ん、
おひさしぶりです~
先日も電話でKikuさんと噂してたんですよ~
「裕ちゃん 元気だかしん?」って
あ~よかった!!!

裕ちゃんそんなにタイガージェットシンですか~
そんなに忙しいのでは大変ですね。
体に気をつけてね。

>すぅとすらいね。 ←は島田にいても久しぶりに聞きました。。。
さ~いこう!おもわずつんもりそうになりましたぁ~
なんしょうたまにゃあ帰ってきてくりょおええ
みんなん待ってるで!!!
Commented by 紅ちゃん at 2008-08-28 21:42 x
shinさん、
この寒暖の差に体がついていきませぬ~
この頃夏の疲れがドッとでてきてしまいました・・・
わたしももう歳だと思う今日この頃でおま!
Commented by 紅ちゃん at 2008-08-28 21:56 x
keyshowさん、
よっぽど島田弁が使いたいだらいねえ。
ここらはまだのんびりしていていいですよ~
ここは東光寺谷川ですがここらでもあんまりへえびは
みかけなくなりました。
Commented by ikko at 2008-08-28 23:23 x
タイトルと写真に、紅くんの才能を感じさせられます。
その才能で、私たちの歌もつくってね。
Commented by 紅ちゃん at 2008-08-29 17:17 x
ikkoさん、
才能があるとはとても思えません~
ただただ 楽しみながら遊んでます。
遊びの才能はかなりあるかも。。。


<< ドナドナ      盛岡 じゃじゃ麺 >>