2008年 09月 08日

とん足パーティー!!!

d0072720_1632520.jpg

ベトナムから一年半ぶりに帰ってきたBB山本さんがどうしても食べたいといっていた「とん足」です~
「とん足」が嫌いな方ごめんなさ~い!
この日親方のしげちゃんが仕入れてくれた「とん足」すべてをみんなでたいらげてしまいました。。。恐るべき食欲!
ちなみに最後にでた「手打ち蕎麦」もめっちゃ美味しかったですよ~
昔の仲間と昔話に花を咲かせ「ワイワイガヤガヤ」。とても楽しい夜でした~!!!




d0072720_165365.jpg

よく飲むわーー!この人たち。。。
そう「嬉しくってへべれけ」ですぅ~~~

by AKATENSAN | 2008-09-08 00:00 | 食いしん坊 | Comments(21)
Commented by エンドウマメ at 2008-09-07 22:48 x
素敵な、笑顔ですね。 豚足・・・共食いをする様ですが、大好きです。
泡盛を飲みながら、食べたいな。 おでんに入れても、美味しいですね。
Commented by BB山本 at 2008-09-08 09:05 x
豚足美味かった、話面白かった、お酒も美味かった。
次の日、きつかった・・・・・・・・・。

あんまり騒いだもんで、ほかのお客さんに迷惑じゃなかったかしん・・・・
Commented by kiku at 2008-09-08 12:25 x
食べず嫌いの僕が豚足になじんだのは博多で食べてからでした。
キャベツいっぱいの皿に酢をベースとしたタレを注ぎ、そのタレで焼いた豚足を食べます。
さらに僕は豚足を砕いたのが好きです。こういうのはまだ食べたことがありませんです。
豚足を食べると短足になるというのは、実例のあるホントの噂です。
Commented by 紅ちゃん at 2008-09-08 12:26 x
BBさん、
先日はお疲れ様でした!
しげちゃんとこの「とん足」さっぱりして美味しかったでしょ!
いつもあんなものなので大丈夫ですよ。
それよりも僕らが行くといっぱい食べていっぱい飲むので
「ニンマリ~(カモが来た~)」と迎えてくれます
また帰って来たら是非またやりましょう!!!

ぼくは次の日サッカーの練習にいきましたよ~
BBさん今日帰るんでしょうか?
また会える日までお元気でね~~~!!!
Commented by 紅ちゃん at 2008-09-08 12:29 x
Kikuさん、
それでKikuさん足が短くなったんだ~(納得!)
「とん足」を食べると「鈍足」になるという話はありませんかね~?
どうもこの頃足が前に進まないんですが。。。
Commented by 紅ちゃん at 2008-09-08 12:52 x
マメさん、
ここのお店「せいろ」の「とん足」は美味ですよ~
なにを隠そうこのお店に「とん足」をメニューを入れてくれ~
とお願いしたのはこの私でございます。
いまはレギュラーのメニューになっています。
Commented by bubu at 2008-09-08 16:20 x
これが豚足ですね。初めましてです。

むかし、NHKのステージ101という番組で、
チャープスという女の子達が
♪ 五匹の子豚が、五匹の子豚がダンスをすれば~
いつも踊りだすのはチャールストン ♪ って
可愛かったなあ~。
なぜか思い出しました~。
Commented by tagu at 2008-09-08 18:18 x
楽しそうに盛り上がっていますね
仲のいい友が集まれば
何だって美味しいですよね
ちなみに私の足は、カモシカの足です
Commented by ichiichik at 2008-09-08 19:34
豚足はまだ食べたことがありません
怖くて食べられないわけではありません
これまで58年生きてきて一度も出会う機会がありませんでした
寂しい人生であります
Commented by 大棟梁 at 2008-09-08 20:34 x
この前僕も豚足たべました。
僕は共食いではありません。
お肌すべすべ。
Commented by ムー at 2008-09-08 20:40 x
共食いか
なるほど・・・(笑)
Commented by 紅ちゃん at 2008-09-08 21:27 x
bubuさん、
はじめまして~
あたし「とん足」ですぅ~~~
一度あたしにかぶりついてみてねっ
本当に美味しいんだから~ん
もうお肌もツルツル元気もりもりになることうけあいよ。
そうそう食べるときは思い切りかぶりついてね。
人間も動物だってことマジ実感するわよん。
Commented by 紅ちゃん at 2008-09-08 21:34 x
taguさん、
カモシカの足ですかぁ~
あれはいけません、毛と骨ばっかしで
なんにも美味しくありません~~~
Commented by 紅ちゃん at 2008-09-08 21:39 x
ichiichikさん、
はじめまして~
あたし「とん足」ですぅ
え~~っく めさんあたしとまだ会った事なかったかしら。。。
それは残念、あったらもう一目ぼれよ。
おもいきりあたしにかぶりついておくんなさいましね。
Commented by S.SHIN at 2008-09-08 22:23 x
BB山本さんもヘビーはスケジュールのようでしたが
やっぱ友だちっていいですよねぇ~
PS:「とん足」キャラ、紅さんの中に潜む
もう一人の紅さんやったりして・・・ワオ~~~
Commented by 紅ちゃん at 2008-09-08 22:48 x
大棟梁さん、
が>お肌すべすべ。でどうするんですかぁ~
大棟梁夫人に食べさせてあげてね!
大棟梁さんも「共食い」の仲間にしてあげます~
Commented by 紅ちゃん at 2008-09-08 22:50 x
ムーさん、
「共食い」で食べ過ぎて「共倒れ」(友倒れ?)でした~
Commented by 紅ちゃん at 2008-09-08 22:52 x
shinさん、
あらやだ、あたしって「とん足」ちゃんになりきってたわー
もう病み付きよ~
これからあたしのこと「とんちゃん」って呼んでね。。。。
Commented by ikko at 2008-09-09 00:18 x
あら~ とんこちゃん~ しげちゃんとこの娘さんだったの~
しらなかったわぁ~
BBくん、今回は会えなくて残念だったけど、ここでいつも会ってる感じだよね。
あと1年?体に気をつけて、がんばってね。
Commented by 紅ちゃん at 2008-09-09 23:29 x
ikkoさん、
とんこちゃん~ じゃなくて、とんちゃん!
ちゃんと覚えてちょ~だい。
BBさんもっとゆっくりできたらよかったんだけど
今回は会えなくて残念でしたね。
Commented by BB山本 at 2008-09-10 10:52 x
ikko姉さま、今回はお会いできなくて残念です。
サッカー部の仲間とは15年ぶりくらいの再会でしたが
会った瞬間から中学時代に戻ってしまいました。


<< 石垣        掛川城      ラテンダンサー      ハナ... >>