人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 07日
阿知ヶ谷暮色
阿知ヶ谷暮色_d0072720_21331540.jpg

ぼくの仕事場は阿知ヶ谷(あちがや)というところにあります。
岸町の自宅から阿知ヶ谷の仕事場まで毎日通ってますが
阿知ヶ谷には小さな川、東光寺谷川が流れていてそこにはいろいろな野鳥がいます。
帰りにはこんな夕焼けにであったり・・・
ぼくはこの通勤の道がとっても好きです。。。

by AKATENSAN | 2008-11-07 00:00 | 自然・風景 | Comments(16)
Commented by 金谷茶娘 at 2008-11-06 23:50 x
今日は長泉に行ったのですが、富士山の横に笠雲の4段重ねを見ました。
カメラを持っていかなかったのが残念!でした。
Commented by BB山本 at 2008-11-07 10:03 x
通勤は相変わらず自転車ですか?
もうそろそろ夕方は寒くなってるだろうから

かじょお引かんように・・・・・・・・。
Commented by tagu at 2008-11-07 18:37 x
夕焼けを見ながらお家に帰ると
お母さんがおいしい夕食を・・・
母・・・紅介、ごくろうさん一本付けといたよ
   よく味のしみた風呂吹き大根とマグロの刺身がつまみに
紅介・・・オッカサンいつもすまないね
紅介の目に涙
からし付け過ぎました~
Commented by エンドウマメ at 2008-11-07 18:40 x
夕暮れになると、何故か寂しくなります。 まだまだ遊んでいたい子供の
心が残っている(笑)証拠でしょうか? 今日の昼間はTシャツ1枚でも
過せる暖かでしたが・・・明日は寒い1日になるのだそうです。 秋・・・ですね。
Commented by ichiichik at 2008-11-07 18:41
いい夕焼けですねー
明日も穏やかな日である事を願います。
Commented by bubu at 2008-11-07 19:54 x
このあかね雲、先端のところを顔に見立てると
長~い、くちばしの鳥の顔に見えるよ~。
この部分って、マウスポインターで説明できたらなあ~いいのにね。
Commented by S.SHIN at 2008-11-07 21:54 x
秋深しって感じのなんか物悲しそうな夕焼けに映りました。

bubuさま、ウッドペッカーみたいですね。
Commented by kiku at 2008-11-07 22:05 x
不平・不満・愚痴ばかり言う者がおります。こういう者にどんな立場や環境
を与えても次の不平・不満・愚痴をこぼします。
逆にどんな環境に置かれても頑張る者がおります。
これは自分の心との折り合いですね。 一事が万事。
自分の置かれてる環境に喜びを見いだすことは、なかなかできるものでは
ないかと思います。 紅ちゃん、人間的に優れものですね!
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-08 12:19 x
金谷茶娘さん、
長泉はけっこう遠くて大変でしたね。
ぼくはカメラはいつも車に載せてあります。
持っていない時ほどいいシーンに出会うのって
不思議ですね。
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-08 12:22 x
BBさん、
いつも自転車では通っていません~
このごろはいっつもバモスベンツです。。。
近いようでけっこう距離があるんですよ~

おたがいに体気をつけましょう!
こう若くないからね。
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-08 12:25 x
マメさん、
京都はこれからいい季節をむかえますね。
でも何処も人が多いだろうな~
このごろ夕焼けがきれいです。
空気が澄み切ってるからでしょうか。
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-08 12:33 x
taguさん、
いつになく長~いコメントありがとうございます~
こんどの「袖の谷一座」の脚本ですかぁ
さてはもう飲んでらっしゃいますね~!
taguさん夕焼け見て急にオッカサンが恋しくなったのね、
(taguさんの目に涙)お~よしよし・・・もう泣いちゃあいけないよ。。。
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-08 12:40 x
bubuさん、
 ええ~~~っ どこ、どこ~?
bubuさん想像力がすごいですね!

「薄汚れたメジロ」。。。なんとなく可哀想になりますね。
(昨日の話ですが。。。)
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-08 12:42 x
shinさん、
さすがでございます。
そう言われるとそんなふうに見えてきましたよ。
>秋深しって感じのなんか物悲しそうな夕焼けに映りました。
く~~っ
shinさんって詩人ですね~
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-08 12:48 x
ichiichikさん、
フォークルのうたに「夕日よおやすみ」という
大好きな歌がありました。
♪夕日よおまえも疲れたろう~ 静かにお休み~~
明日も平穏な一日でありますようにと願うばかりですね。
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-08 12:51 x
Kikuさん、
不平・不満・愚痴はいっつも言ってます・・・・自分に!
まったく幾つになってもしょうもない男です。


<< 初カワセミ      野鳥さん こんにちは! >>