人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 08日
初カワセミ
初カワセミ_d0072720_233633100.jpg

今季初のカワセミです。
相変わらず逃げ足のはやいヤツでございました。。。



初カワセミ_d0072720_073048.jpg

こちらは珍しいです2匹?2羽?いっぺんに撮ったのは初めてです。

by AKATENSAN | 2008-11-08 00:00 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by tagu at 2008-11-08 17:00 x
自慢じゃないですが
私も逃げ足速いですよ
Commented by エンドウマメ at 2008-11-08 18:20 x
自然の宝庫で、うらやましいです。 カワセミって、カラフルで可愛いな。
じ~っと、見つめていたいですよ。 明日は、shinさんの演奏を聞きに行きます。
Commented by kiku at 2008-11-08 20:20 x
これはこれは、昨年有名になったペンギンさま お久しぶりでございます。

川の中の石でゆっくりすることもあるんやね?
捕食の瞬間を見たことはありますか? カワセミに会ったことがないので
興味があります。
Commented by bubu at 2008-11-08 20:58 x
一枚目、足がと~ってもかわいいです。
♪ わらいカワセミに話すなよ、けけらけらけらけけらけら~
とうるさいぞ~ って唄ありますが…
そんな風に鳴くのですか。
Commented by S.SHIN at 2008-11-08 22:03 x
一度でいいからバシッと撮ってみたいですが
遭遇したことはあるのですが
いつもカメラを向ける暇もありません状態です・・・
さすがです、紅会長!
Commented by ichiichik at 2008-11-09 10:37
僕はかわせみの写真撮る以前に
生かわせみに出会ったことがほとんどありません
駄知町界隈ではかわせみのうわさを聞きません。
情けない町です。
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-09 18:13 x
taguさん、
え~~~っ
taguさんそんな快足でしたっけ?
お見それいたしました!
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-09 18:14 x
マメさん、
今日はお天気どうだったでしょうか。
小室さんたちとshinさんよかったでしょうね!
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-09 18:15 x
Kikuさん、
カワセミが魚を取った瞬間の写真みなかったっけ~?
今度またアップしましょうか。
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-09 18:17 x
bubuさん、
カワセミの鳴き声は聞いた事がありませんが
カワセミというくらいですから
♪ミ~~ンミ~~ンってなくんじゃあないでしょうかね~
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-09 18:19 x
shinさん、
カワセミを撮影するにはコツがあります。
草に化けて少しづつ寄っていくんです???
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-09 18:21 x
ichiichikさん、
「カワセミ」がいないからといって悲観しないでくださいよ~。
駄知町には「クメサン」が住んでるじゃあありませんか。


<< Foggy Mountain ...      阿知ヶ谷暮色 >>