人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 20日
白銀の恋

白銀の恋_d0072720_2203823.jpg


母が通ってる文章教室の方々の文章を読ませてもらうと
それぞれの人生が垣間見えてとても興味深く読ませてもらいます。
最近読んだなかで面白かったのは「白銀の恋」というNさん(女性)の文章。
若い頃恋愛におちいったが家の事情で彼が他の人と結婚せざるを得なくなり
Nさんに別れを告げたときのことをかいたもの。
けっして流暢とはいえない文章ですが彼女の想いがストレートに伝わってきて
一気に読んでしまいました。
彼女は現在83歳ですがそのみずみずしく若々しい文章に心がうたれました。
人にはいろいろな人生がありますがこうして文章にして残せるということは
素晴らしいことだと思いました。

by AKATENSAN | 2008-11-20 00:00 | 日常 | Comments(22)
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-20 01:26 x
Kikuさん、
まだ起きてんの~?
サッカー見る気かな。。。
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-20 02:24 x
Kikuさん、
今日の日本は今までで一番いいじゃないですか。
タツヤが効いてますね~。
このままの調子で後半いってほしいっす!
Commented by kiku at 2008-11-20 02:24 x
見てます、今ハーフタイム
明日は 明日の…でしょ!
Commented by kiku at 2008-11-20 02:31 x
前のを削除してゴメン、いい形が出ますね~
ど素人の感想ですけどー。
Commented by kiku at 2008-11-20 02:37 x
玉田の 左足!やったー!
Commented by kiku at 2008-11-20 03:01 x
3-0やんかー、予想外 日本は動きがいいね~
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-20 03:23 x
Kikuさん今日は完璧!やった~~~
ほんじゃ おやすみ~~~
Commented by kiku at 2008-11-20 07:05 x
おはようございます。
いやーすっきりした勝ち方でしたね!溜飲が下がりました。
次は天皇杯と藤枝東です。  それにしても眠い~~、でも出社しよー!
Commented by BB山本 at 2008-11-20 10:29 x
祝!!カタール戦 勝利!!
紅ちゃん、kikuちゃん、応援ご苦労様でした。
こっちはTV映らないんで、僕は寝て応援していました・・・・・。
Commented by kiku at 2008-11-20 12:22 x
さて今日の写真   雰囲気がいいなあ~
でもこういうものは見てはいけません。もちろんしてもいけません。
Commented by tagu at 2008-11-20 17:34 x
あらま、恥ずかしい~
Commented by 大棟梁 at 2008-11-20 18:47 x
♪口付けのその後で おしゃべりはしないで
 泣き出して しまいそう それほど心は揺れている♪って
昔、桜田淳子ちゃんが歌ってました。
Commented by エンドウマメ at 2008-11-20 18:54 x
チュ~~・・・。 その方々は、文学少女ばかりなのでしょうね。
人生に歴史を感じ・・・戦争をくぐり抜けられた方々の言葉は重い。
Commented by ichiichik at 2008-11-20 20:54
サッカー好きは困ったものですねー
そんな夜遅くまで起きて見ていられません
それでも3対0見ていた甲斐がありましたねー
こう言うお人形は目の毒です
Commented by at 2008-11-20 22:13 x
Kikuさん、
きのうは実況中継お疲れ様でした~!
え~~~っ今日7時に起きたの~?
あんたは偉いっ!
ぼくは体がえらい~~~
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-20 22:19 x
taguさん、
また急にチューしたくなっちゃったでしょ。
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-20 22:21 x
大棟梁さん、
うお~~~っ
懐かしすぎます~
♪シャララランラ~シャラララララ~君っかわいいね~~
Commented by at 2008-11-20 22:23 x
マメさん、
この方の文章素敵でしたよ~
とても83歳の人が書いたものとは思えませんでした。
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-20 22:24 x
ichichikさん、
ほんと困ったもんです・・・
今日は一日眠たくて眠たくて。。。
自業自得でした~~
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-20 22:27 x
BBさん、
きのうは岡田監督に替わって以来最高の出来でしたね。
この次のオーストラリア戦が楽しみになってきました。
BBさん いびきかきながら応援してたなんてすごい~っ!!!
Commented by S.SHIN at 2008-11-20 23:15 x
実は・・・
ぼくも最後まで見てしまいました。
玉田と田中達也の動きは素晴らしかったですね。
玉田のシュート最高でした!
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-20 23:30 x
むお~~~~っ
shinさんも朝までみてたんすか~っ?
眠いけど昨日のゲーム内容だとニンマリですね!
ムヒョ ムヒョ ←喜んでます。。。


<< 青空でした~!      なっちゃん >>