人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 05日
山里にて

山里にて_d0072720_2395972.jpg

久しぶりに「フォークソング巡礼の旅」に出かけます。
今回は「我夢土下座 冬のコンサート」。
1970年代から歌い続けているおじ様方の姿を見ているだけでも感動します。
今年も大変厳しい一年でした。くたびれた命を洗濯してきます。
やさしく懐かしい歌を聴きながら・・・。

by AKATENSAN | 2008-12-05 00:00 | 自然・風景 | Comments(13)
Commented by BB山本 at 2008-12-05 10:01 x
ここは何処だろう? 山の感じからして きっと大井川上流・・・・・
抜里(ぬくり)あたりじゃないだろうか?  ねえkikuちゃん。
Commented by kiku at 2008-12-05 12:29 x
山間部の良いお茶ができる所だね。
BB山ちゃん、大井川流域かなとは僕もすぐ思いましたよ。
でも山の高さやらこの風景はもう少し上流の旧中川根から本川根にかけての
風景じゃないですかね。左手の山のふもとは多分大井川?
Commented by 大棟梁 at 2008-12-05 20:01 x
明日、会えるのを楽しみにしております。
寒くなりそうですので、
打ち上げで熱く語り合いましょう。
Commented by bubu at 2008-12-05 20:26 x
明日、初めてお会いできますね。ドキドキ!
どうおよろしくお願いします。

Commented by エンドウマメ at 2008-12-05 20:53 x
楽しんで来て下さいね。 7日は大阪で、お芝居を見に行くので
やはり6日は行く事が出来ません。 フォーク巡礼の旅・・・いいなぁ。
Commented by ikko at 2008-12-05 22:41 x
皆さんによろしくお伝えくださいまし…
明日は、朝から夜までに7つもスケジュールが入っていて
7日の防災訓練の後は仕事してます…
Commented by 紅ちゃん at 2008-12-05 23:33 x
BBさん、
カ~~~ン はずれ~~でした。
ここは島田の奥座敷「伊久美」です。
ここにぼくの得意先のおばあちゃんがいるんですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2008-12-05 23:35 x
Kikuさん、
>山間部の良いお茶ができる所だね。
これは当たり!
でも山間部は収穫が遅いのでなかなかいいお金には
ならないようです。
Commented by 紅ちゃん at 2008-12-05 23:36 x
大棟梁さん、
明日は本当に寒くなりそうですね。
でも土着民のみなさんにも久しぶりに会えるので
とっても楽しみです!!!
Commented by 紅ちゃん at 2008-12-05 23:39 x
bubuさん、
この頃はbubuさんの機動力に完全に負けてます~
あすは楽しみですね。
いろいろ語り合いましょう!!!
Commented by 紅ちゃん at 2008-12-05 23:40 x
マメさん、
来年こそ京都のライブハウスに行きたいです。
景気がどん底なのでどうなるかわかりませんが・・・
でもこんな時にこそいい歌を聴いて元気出したいですね。
Commented by 紅ちゃん at 2008-12-05 23:43 x
ikkoさん、
残念でしたね~
でもまた来年も機会がありますから・・・

「しっかり」お仕事していておくんなさいまし!
ikkoさんの分まで楽しんできますから。。。いっひっひっ。
Commented by ichiichik at 2008-12-06 16:21
僕はは夕べライブから帰ってきて
夜遅くパンツの洗濯をしました
言っておきますがもらしたからではありませんよ


<< aozora      色づく散歩道 >>