2009年 01月 02日
記念写真
d0072720_18454255.jpg

飲んじゃう前にみんなで揃って記念写真です。
今年は「上物」が揃いました。
ちなみにみんな戴き物です。
みなさんありがとうございます(涙)。。。

酒肴は「鴨のロースト」・・・
毎年高校時代の先輩「はつかの肉や」さんのところで買ってきます。
ブロックで2000円ぐらい。(かなり大きいです・・・)
これがまたどんな種類のお酒にもあってめっちゃ美味しいのです。
マスタードをつけて食べるてもグーです。
これさえあれば モ~~~ッ幸せっ~!

by AKATENSAN | 2009-01-02 00:00 | 食いしん坊 | Comments(12)
Commented by エンドウマメ at 2009-01-02 10:59 x
朝からエビスビールを飲み、頂き物の純米大吟醸を飲んで
最高に気持ちのいい正月です。 マメは昆布巻きと蒲鉾が
あるだけで、ワクワクします。 ハムがあると、一層楽しいです。
Commented by BB山本 at 2009-01-02 12:30 x
元旦は私のアパートに単身赴任仲間が5人集まり新年会をやりました。

おせち三段重、餃子、肉じゃが、鳥のコーラ煮、シメはお汁粉・・・・
おせち以外全部作りました。 ええおごっつおだら。
Commented by 紅ちゃん at 2009-01-02 12:37 x
マメさん、
ぼくも正月だけはビールを頂いてます~
これまたよくできた妹からの頂き物。
お酒だけは買わなくてもすみました。。。
ありがたや~ありがたや~~♪(守屋浩ふうに・・・)
Commented by 紅ちゃん at 2009-01-02 12:41 x
BBさん、
そりゃ盛り上がったでしょうね~
それにしても料理長~
「メタボ一直線」の料理ばっかりじゃあないっすか~
ま、いいかお正月だもんね。
こちら今から盛り上がりにいきます~!
Commented by ichiichik at 2009-01-02 17:44
千児岩も仲間に入れてもらっているんですねーありがたいことです
子供の頃には千児岩でも酔えるでよーと言われていた酒ですが
この頃は千児岩でも味わえるようになったと言う話です
僕は飲めないので解りません
家の近くに昔からある作り酒屋なので地元に貢献と思って
買って見ました
悪酔いしても責任は持ちませんのでそこの所よろしく
Commented by tagu at 2009-01-02 20:20 x
いちばん右手のお酒はまだ飲んだことがありません
僕がそちらにお伺いするまで・・・
そんなもの有るわけないですよね
Commented by 大棟梁 at 2009-01-02 21:53 x
今日はまだお酒を飲んでいません。
明日が同窓会ですので・・・
Commented by S.SHIN at 2009-01-02 22:26 x
今日は実家で妹家族と食って飲んで寝て?
コタツに根をはやしてきました。
本物ビールと小野桜、美味しゅうございました。
Commented by kiku at 2009-01-02 23:57 x
いつもは箱の酒ばっかりですが、今日は瓶の黒松剣菱にしました。
千円前後のパック酒のカラクリがわかった気がします。
今日は御所や八坂神社周辺に行きました。四条通はすごい人混みで
疲れましたー。
yome comment 、紅ちゃんさんあんまり飲み過ぎないようにしてくださいませ!なんせうちと同い年ですからね~!
Commented by BB山本 at 2009-01-03 18:56 x
kikuちゃん、おめでとうございます。
もう少し、ハノイに居そうですからyomeさんと遊びに来てね!!

yomeさんの飲みすぎないで・・・コメント ドキッとしましたが
お正月は飲まなきゃね、ベトナムはテトもあって2回お正月が楽しめますよ!!
Commented by S.SHIN at 2009-01-03 19:54 x
kikuさまへ
御所まで来てはったんですかぁ~~~
ちらっとでもお会いしたかったです。
Commented by kiku at 2009-01-04 00:10 x
SHINさま、御所は雨まじりで寒かったですね~
阪急で行きまして、烏丸から丸太町へ 帰りは今出川からでした。
南北の距離がハンパじゃないですよね。歩き疲れた嫁はわざと塀に近づいて
警報を鳴らして大喜びしてました。とんでもない奴です。


<< 竹林            あけましておめでとうございます! >>