人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 06日
ジョウ君の「鏡獅子」

ジョウ君の「鏡獅子」_d0072720_18313790.jpg

ジョウ君の頭の毛が風で逆立ってしまって
まるで「鏡獅子」のようです。

by AKATENSAN | 2009-01-06 00:00 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by BB山本 at 2009-01-06 10:27 x
今年、初登場のジョウ君、凛々しい良い顔してますね。
今週仕事初めの方が多いと思いますが、ジョウ君見習って
スタートは凛々しい顔で行きましょう。

けっして、「鏡獅子」の顔はなさらないように・・・・・・・。
Commented by kiku at 2009-01-06 12:27 x
なかなか精悍な感じでいいじゃありませんか!

BB山ちゃん、先日は新年の挨拶ありがとうございました。
凛々しい顔をしようと思っても僕の場合はおぞましい顔になるだけです。
Commented by 紅ちゃん at 2009-01-06 12:37 x
BBさん、
ジョビくん、ひとり?でもしっかり生きてますね。
コンビニも行かないのに・・・
今日からぼくもいよいよ始動ですが見習わなくっちゃね。
Commented by 紅ちゃん at 2009-01-06 12:42 x
Kikuさん、
お正月休みはいかがでしたか。

ぼくはゆっくり休んだのでバリバリ仕事を!ってとこですが
1,2月は毎年暇で~す。
ぼちぼちいきまひょか~
Commented by エンドウマメ at 2009-01-06 18:59 x
『春興鏡獅子』 ・・・明治時代に9代目市川團十郎が、初演した長唄舞踊を
略して『鏡獅子』なんですね。 ウキぺで調べて(笑)知りました。 でも可愛い
頭をしています。 今朝・・・カラスから爆弾投下されて、もう少しで命中する所でした。
Commented by 大棟梁 at 2009-01-06 19:32 x
なかなか凛々しいお姿のジョウ君ですね。
またメジロもお願いします、会長さん。
Commented by tagu at 2009-01-06 19:58 x
上場じゃないですか
可愛いですね
紅さんとは大違い~
Commented by S.SHIN at 2009-01-06 20:19 x
写真全体の色合いがめっちゃいいですね!
こんなに寄って撮ってみたいです。
望遠付き一眼ほしいなぁ~~~~
Commented by ikko at 2009-01-06 20:46 x
え~っと…え~っと… ジョウビタキですね。
初めて見る人もいらっしゃるかと思いますので…
すぐに忘れる人も世の中にはたくさんおりますので…
正式な名前もお書き添えいただければ幸いでございます。
Commented by bubu at 2009-01-06 21:56 x
足、ほそいですね。
Commented by kiku at 2009-01-06 22:47 x
紅ちゃん今年の正月休みは食欲がなくてね~
原因は渋めの静岡茶でした。うちは僕以外濃いお茶が好きでね、酒を
飲んで起きてから普段飲まないお茶を飲んだら、何故か食欲が全く無くなっていました。
理由がわかったのは1月2日、9日間帰っていたのに7日間は夜だけ食べる
生活でしたよ。なんだかんだあって、やっぱりいつも173㌢65㌔ちょっとでございます。
Commented by 紅ちゃん at 2009-01-07 12:30 x
マメさん、
ぼくは何もしらずに『鏡獅子』なんて書きましたが
マメさん調べたんですね、
さ~すが~ぁ!
Commented by 紅ちゃん at 2009-01-07 12:31 x
大棟梁さん、
メジロがでてくるのはやっぱり梅の花が咲くころでしょうか。
今しばらくお待ちを~~~
Commented by 紅ちゃん at 2009-01-07 12:32 x
taguさん、
べ~~~~~っ だ~~~!
Commented by 紅ちゃん at 2009-01-07 12:36 x
shinさん、
ぼくの300mmはシグマの一番安いやつで1万5,6千円です。
一眼も今はだいぶ安くなってるので
一考してみる価値はあるんじゃないですか。
Commented by 紅ちゃん at 2009-01-07 12:37 x
ikkoさん、
いつも適切なアドバイスをありがとうございます。
これからは正式な名前も載せたいと思います~
Commented by 紅ちゃん at 2009-01-07 12:39 x
bubuさん、
ぼくの足は太いです。
bubuさんは・・・?
Commented by 紅ちゃん at 2009-01-07 12:42 x
Kikuさん、
なんにしても食欲がないのはよくないですよ。
ぼくはちょっと「ありすぎ~」っていわれますけど・・・
体重は今68キロです。
でも以前より4キロ減りました。
Commented by bubu at 2009-01-07 13:37 x
先祖伝来、太いです。
Commented by 紅ちゃん at 2009-01-07 21:35 x
bubuさん、
サッカー向きですね。。。


<< いよいよ始動です~      ...      初蹴り、のち新年会     島... >>