人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 20日
モズ ( 百舌)

モズ    ( 百舌)_d0072720_22461753.jpg

以前は百舌のごとく好きなものを好きなだけ食べてましたが
このごろは体に気をつけて「ドカ食い」をしないようにしています。
こんな景気の悪い時代、体だけが資本ですから
体にいいものを心がけて食べています。
若い頃はそんなことはなかったのですが・・・
やっぱり歳をとったと言うことでしょうか。

by AKATENSAN | 2009-01-20 00:00 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by BB山本 at 2009-01-20 11:13 x
単身赴任してから食事は気をつけるようになりました。
「ドカ食い」「油ものばっか」「野菜嫌い」は無くなっております。
体重も赴任当時3キロ減ったのを保っております。

お酒は・・・・・・・・少々増えたかも・・・・・・。
Commented by kiku at 2009-01-20 12:24 x
単身赴任もまもなく8年になります。最近野菜には気をつけてますが
摂取量は通常の半分以下かもしれません。ダメですねー

寒いのでモズくんみたいにちぢこまってじっとしています。
Commented by 紅ちゃん at 2009-01-20 12:55 x
BBさん、
この頃は70キロより体重が上らないように
気をつけています。
サッカーは楽になりましたよ。
でもみんなで飲む時はつい「ドカ食い」「ドカ飲み」で~す。
Commented by 紅ちゃん at 2009-01-20 12:58 x
Kikuさん、
単身赴任8年ですか~
それは結構大変でしたね。
ましてや大都会ではなかなか気持ちが安らがないでしょうね。
ぼくは経験がないのでわかりませんがきっと食生活は
めちゃくちゃになってしまうと思います。
Commented by bubu at 2009-01-20 16:12 x
百舌って、いい色してますね~、それにクチュとしてて可愛いです。

「こんにゃく」なら「ドカ食い」しても太らないので去年の秋から
かなり食べましたがもう、イヤになってきました。
あ~「裸の大将」みたいなでっかいおむすび3つぐらい食べた~い。



Commented by ichiichik at 2009-01-20 17:49
これからの季節植木に百舌が
トカゲやカエルを刺してあるのを見かけますが
その後百舌はあれを食べるのでしょうか
Commented by エンドウマメ at 2009-01-20 19:00 x
昔は何を食べても、朝はお腹がペコペコになっていました。 しかし最近は
もたれる事もあり・・・あまり夕食を食べ過ぎると、消化不良でお腹が痛く
なってしまいます。 ので最近は、腹八分で・・・我慢です。
Commented by tagu at 2009-01-20 19:17 x
紅さん
本当に体に気をつけていますか?
食欲についつい負けてしまうのでは
Commented by 大棟梁 at 2009-01-20 19:57 x
京都で八時間以上耐久してきたのに、
食べ過ぎてポンポンの腹になって帰宅しました。
♪モズが枯れ木で 鳴いている~♪
Commented by S.SHIN at 2009-01-20 22:27 x
このショットもまた光の具合がいいですねぇ~~~

モスの「とびきりハンバーグサンド」けっこう美味しかったですよ。
トマトデミソースがかかっていて・・・???
あっ?すんません、すんません、すんませぇ~ん。


Commented by 紅ちゃん at 2009-01-21 12:13 x
bubuさん、
百舌って可愛い顔してますけどやることは
なかなかキツイですよ。

おむすび3つぐらいドカ~ンと食べてくだされ~
ストレスをためない方がいいと思うんですが。。。
Commented by 紅ちゃん at 2009-01-21 12:14 x
ichiichikさん、
なんでしたっけ~?
その行為「はやにえ」?
やっぱり食べちゃうんでしょうね。
百舌っていうくらいですから・・・
Commented by 紅ちゃん at 2009-01-21 12:16 x
マメさん、
ぼくもそうでしたよ。
腹いっぱい食べないと眠れないのです~
胃腸だけ(強調!)はいいのでお腹が痛くなる
なんてことは殆どありません~
Commented by 紅ちゃん at 2009-01-21 12:18 x
taguさん、
本当に気をつけてますよ~
果物なんかを意識して毎日食べるようにしています。
貧乏人はなんといっても体が資本ですからね。
Commented by 紅ちゃん at 2009-01-21 12:20 x
大棟梁さん、
京都は2泊だったんですかね?
おいしいもんいっぱい食べてきたんでしょうね。
ぼくも今年は京都に行く予定です。
Commented by 紅ちゃん at 2009-01-21 12:23 x
shinさん、
逆行でしたが面白い具合に写ってました~
モスはこの頃いってません。
「とびきりハンバーグサンド」そんなに美味しいんですか?
今度食べてみようかな~


<< 我が家の長持ちさん      ...      鳩瓦 >>