2009年 01月 24日
お君寿司

d0072720_19503348.jpg

「お君寿司」はウチの母のお店でとっても美味しいんですが
なかなか開店しないのが難点。。。
でも今度姪っ子が短期留学するということで明日出発。
そこで「お君寿司」急遽開店とあいなりました。
ぼくもちゃっかりおすそ分け戴きました。
やっぱり「お君寿司」はうめ~~~っ!

by AKATENSAN | 2009-01-24 00:00 | 食いしん坊 | Comments(20)
Commented by モモ at 2009-01-24 00:19 x
 うわおっ!う、うまそ~っ!べっこうが光ってるう!(よ、よだれが…)
先日のおべんと箱にも、(え~っ!まだあったのっ?) のけぞりましたが
奥のお皿とか、手前の大皿も相当年季がはいってるよね。
 おすしといえば誕生日、手作りあんみつもあって、苦しくて動けないほど
お腹いっぱい食べました。シアワセでした。
Commented by BB山本 at 2009-01-24 02:15 x
んん~~~んん~~・・・・・。
世界中で一番美味しい、愛情たっぷりな お・す・し・!!!
もう何んも言うことはありましぇん!!

PS:モモちゃん、お元気そうですね。
Commented by さくら2 at 2009-01-24 08:56 x
昨日のお寿司の色、もの凄くきれいで、思わず「うおーっ。」
味ももちろん「グーッ!!」でした。
Nも「お君寿司」を思い出して1か月がんばることでしょう。
ばーば、ありがとう!!
Commented by kiku at 2009-01-24 10:24 x
いいなぁ~うちではありえない光景です。
寿司なら「勝手に巻いて食べや~」の手巻き寿司のみです。

紅ちゃん、昨日はかなり酔ってました、ゴメン。酒がまだ残っています。
Commented by 大棟梁 at 2009-01-24 10:38 x
誕生パーティーだったのでしょうか。
めちゃめちゃ美味しそうやなあ。
昨夜は土着の新年会でした。二日酔いです。
Commented by エンドウマメ at 2009-01-24 13:42 x
美味しそうですね。 お寿司もお稲荷さんも、大好きです。 鮪の
赤さ具合が、最高ですね。 玉子焼きのお寿司も、美味しそうです。
Commented by tagu at 2009-01-24 17:32 x
美味しそうですね・・・じゃなくて
美味しいに決まっています
あー食べたい~
Commented by ichiichik at 2009-01-24 17:49
「お君寿司」は綺麗に作ってあります
見るからに大変美味しそうです
我家ではこんなお寿司が出たことは一度もありませんでした
お稲荷さんと巻き寿司だけでした
子供の頃には箱寿司もありましたが
箱寿司の箱もどこかに行ってなくなってしまいました
Commented by bubu at 2009-01-24 18:18 x
エビ!赤くてぷりぷりしてますね~。
卵、ほんわか甘そうで…たまりませんね。
私も来週就活で帰省する娘に、何か作ってやらねば…。
Commented by S.SHIN at 2009-01-24 23:29 x
これめちゃくちゃ美味しそうで食べたいですぅ~~~
「お君寿司」・・・物凄お寿司が食べたくなっちゃったじゃないですかぁ~
どうしてくれはりますねん!
Commented by 紅ちゃん at 2009-01-25 13:32 x
モモさん、
>うわおっ!う、うまそ~っ!
男の人のコメントかと思いました・・・
そうなんですよこのべっこうは鈴木家ご用達?「丸八」さんの
ですからそりゃも~~~っ。
そうそう記念日にはなにかしら工夫をしていろんなものを
作ってくれましたが今もって健在です~。
Commented by 紅ちゃん at 2009-01-25 13:34 x
BBさん、
そうそういい忘れましたがBBさんのご両親も
とてもお元気そうでしたよ~!
お酒を戴きまして本当に申し訳ありません。
モモは元気ですよ~!
それなりに悩みもあろうかと思いますが。。。
Commented by 紅ちゃん at 2009-01-25 13:37 x
さくら2さん、
あの泣きんべのNちゃんが独りで外国に行くなんて・・・
早いものですね月日の経つのは。。。
ばーばも突然作ると言いだすので
仕入れ担当は大変です~。
Commented by 紅ちゃん at 2009-01-25 13:39 x
Kikuさん、
ぼくは電話代を心配しましたよ~
での小樽からの鈍行で飲んだ酒の話はよかったな~
まして愛妻と一緒では美味いはずです。
機会があったらまた是非飲みましょう!
Commented by 紅ちゃん at 2009-01-25 13:41 x
大棟梁さん、
なにを読んでますねん!
旅立ちの祝いどすえ~~~
土着のチームワークは酒にあり!
ぼくらはみな下戸なので殆ど飲みません~
Commented by 紅ちゃん at 2009-01-25 13:44 x
マメさん、
この「赤身」はそら天下一品ですよ~
そうそういいところついてますね
お稲荷さんと卵焼きがまた旨いのだ~~~ひひひ。
Commented by 紅ちゃん at 2009-01-25 13:46 x
taguさん、
このお寿司、「愛情」がつまってます。
ほんとうに美味しいですよ。
taguさんにも食べさせてやりたいな~。
Commented by 紅ちゃん at 2009-01-25 13:49 x
ichiichikさん、
むかしはウチもお稲荷さんとか海苔巻きが多かったですよ。
それにおぼろとか・・・
それでも子供心に嬉しかったのを思い出します。
Commented by 紅ちゃん at 2009-01-25 13:52 x
bubuさん、
エビ!これはぼくが仕込みしましたが
形がちょっと悪くなってしまいました。
でもとても美味しくできましたよ。
bubuさんの得意料理はなんでしょうかね~。
Commented by 紅ちゃん at 2009-01-25 13:54 x
shinさん、
はっきりいってめっちゃちゃ(ちゃがひとつ多い・・・)
美味しいでっせ。
shinさん島田に来れば「開店」いたしますよ~。


<< わんちゃん      ジョビ子さん >>