人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 03日
想いよ とどけ!        CROSS 5th LIVE

想いよ とどけ!        CROSS 5th LIVE_d0072720_1981063.jpg

音楽のジャンルは違っても歌の心はひとつだ。
それは「想い」を伝えること。
先日「夢づくり会館」で行われたクロスのコンサートは
そんな「想い」に溢れたとてもいいコンサートだった。
家族や友人そして恋人たちへの感謝がちりばめれた言葉はメロディーとなり
そして4人のチームワークのコーラスになって昇華され聴衆に贈られた。

リーダーのS君は小さい頃からサッカー少年団に入っていたのでよく知っている。
足が速く、やんちゃだがとてもナイーブな少年だった。
そんな彼が突然母を病気で失った時、僕ははかける言葉さえ失っていた。
彼の小さな胸は悲しみではりさけそうだったに違いない。
それから数十年、明るく逞しく育ったS君を見るたびに
明るく元気だった彼の母親のことを思い出す。
S君、君の歌はきっと天国のお母さんに届いたことでしょう!
きのうは素晴らしい一夜でした。
クロスのみなさんありがとう!



想いよ とどけ!        CROSS 5th LIVE_d0072720_1985671.jpg


想いよ とどけ!        CROSS 5th LIVE_d0072720_1992035.jpg


想いよ とどけ!        CROSS 5th LIVE_d0072720_1994549.jpg


想いよ とどけ!        CROSS 5th LIVE_d0072720_1910742.jpg


クロスのみなさん とにかく若くてカッコいいんです~
いいな~若いって!

by AKATENSAN | 2009-02-03 00:00 | コンサート | Comments(20)
Commented by SHIGEKI at 2009-02-03 17:53 x
こうすけさんこんばんわ!
先日は飛び入りでコンサートにお越しいただきありがとうございました!
そして自分のブログに暖かいコメントまでしていただいて(^^)
嬉しかったです!
やっぱり歌はいいですよね。
いつもは恥ずかしくて言えないことも言える!
そして人と人とをつなぐこともできるんです!
この才能をくれた父さん母さんに感謝です。

こうすけさんとはサッカーでお世話になり
また歌という同じ楽しみで共につながれたことが幸せです!
僕には母さんはいないけど
身近な人の存在は当たり前じゃない
って事を教えてくれました。
大事な人は時に【さよならも云わずに】逝ってしまいます。
あの歌すごく心に刺さります・・・。

だから時には優しく感謝を言葉で伝え
過ちは素直に認め言葉で謝罪する。

僕もこうすけさんを目標に
音楽続けていきますq(^^)p
また歌う時はお誘いします。
レッドさんのコンサートも
今度はCROSS 全員で勉強させてもらいます!
ありがとうございました!!
Commented by エンドウマメ at 2009-02-03 18:55 x
ハーモニーが美しいと、聞いている側も気持ちがよくなりますよね。
素晴らしい歌声が、聞えてきそうな写真です。 コーラス、大好きです。
Commented by tagu at 2009-02-03 19:56 x
若い人に目標にされた紅さん
ますます頑張ってもらわなければ
いけませんね
Commented by kiku at 2009-02-03 20:16 x
今日はゴメン 僕の心には突き刺さったままの、多分一生刺さったままであろう
一本のトゲがあります。
SHIGEKIさんのコメントは涙で読めなくなりました。
Commented by ichiichik at 2009-02-03 21:04
若い人たちが目標を持って頑張っているのを見ると
日本もまだまだ捨てたもんじゃないと思います
CROSSの歌を聴いたわけではないのですが
写真から雰囲気が伝わってきました
Commented by S.SHIN at 2009-02-03 21:41 x
いい交流をされてますね。
どんどんいいとこを吸収しあって
音楽の楽しさを共有できたら最高ですね。
Commented by ikko at 2009-02-04 00:37 x
なんで?どうして?私に教えてくれなかったの?!
Commented by BB山本 at 2009-02-04 11:18 x
紅チャンのサッカーの弟子達は、ジュビロの選手ばかりじゃなく
いろんな所で活躍してるんだね。

少年団の頃の交流がどんどん広がってゆくといいですね。
Commented by 紅ちゃん at 2009-02-04 12:52 x
SHIGEKIさん、
長くて熱いコメントありがとうございます!
SHIGEKIさんが暮れのRPBのコンサートに仕事を早く
切り上げて来てくれたのでクロスのコンサートには
絶対に行こうと思ってました。

そしてSHIGEKIさんのブログを見てプロをめざして頑張ってるんだな
と分かり素晴らしいなと感じました。
ぼくもYさんと夢を追い続けてサッカー少年団を頑張ってきました。
Yさんは星になってしまいましたが楽しく充実した日々でした。
プロになるのはとても厳しいことだと思いますが
人生は一度きり・・思う存分頑張ってください!

コンサートには孫を抱いたお父さん、K吾兄さんも
駆けつけてくれてましたね。
みんなに支えられて今はSHIGEKIさんも幸せだと思います。
これからもお互い楽しく頑張っていきましょう!
Commented by 紅ちゃん at 2009-02-04 12:54 x
マメさん、
今の若い人たちのコーラスはぼくらのとはちょっと違いますね。
興味深く聞かせてもらいました。
とてもカッコいいハーモニーでしたよ。
Commented by 紅ちゃん at 2009-02-04 12:58 x
taguさん、
ぼくは我夢土下座のおじ様方を目標に頑張ってます。
ぼくは目標にされるような人物ではありませんが
彼らをサポートするぐらいはできるかなと思ってます。
Commented by 紅ちゃん at 2009-02-04 13:00 x
Kikuさん、
どうしちゃったんですか~
そうか~Kikuさんもいろいろあったんだね。
はい これハンカチっ。
Commented by 紅ちゃん at 2009-02-04 18:21 x
ichiichikさん、
準備、練習をしっかりとしたコンサートだと思いました。
コンサートの前と後にでてきたCGというんでしょうか?
すごくよかったです。
Commented by 紅ちゃん at 2009-02-04 18:23 x
shinさん、
そうなんですよね、
またいろいろ交流したいです。
なにしろみな若いですからね~
刺激(SHIGEKI)的です。
Commented by 紅ちゃん at 2009-02-04 18:27 x
BBさん、
「弟子」ではありません~
「仲間、家族」というのが正解です。
Yさんといつも団の子は家族のつもりでやってきました。
いまでもみんな仲がいいですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2009-02-04 18:30 x
ikkoさん、
ちんぷりかいた~~
すいません、
なんしょー公私ともに超多忙とコメントにありましたので
今回は遠慮しました。
Commented by ikko at 2009-02-04 22:07 x
今度は声だけでもかけてみてくださ~い。
Commented by BB山本 at 2009-02-04 22:14 x
今度は5月に帰るで、ikko姉さん一緒に飲み行きまいね。

その前に、いっぱい行ってるかもしれんけえが・・・・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2009-02-05 12:07 x
ikkoさん、
わっかりました~
これからはそのようにいたします~
Commented by 紅ちゃん at 2009-02-05 12:08 x
BBさん、
5月が楽しみだね。
できれば「とん足」デーに行きたいな。


<< 開花しました~      大井川鉄道  五和(ごか)駅 >>