人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 17日
散歩
散歩_d0072720_2332776.jpg

♪しあわせは 歩いてこない
だから歩いて ゆくんだね
一日一歩 三日で三歩
三歩進んで 二歩さがる
人生は ワン・ツー・パンチ
汗かき べそかき 歩こうよ
あなたのつけた 足あとにゃ
きれいな花が 咲くでしょう

by AKATENSAN | 2009-02-17 00:00 | 自然・風景 | Comments(14)
Commented by kiku at 2009-02-17 12:33 x
三歩進んだ後、二歩下がってまた戻ってくるのはしんどいからこうしよー
一日一歩 三日で三歩 四日休んで一歩進む
Commented by BB山本 at 2009-02-17 15:31 x
仕事は、半歩進んで、また半歩・・・・・・。
しかし心は、一歩進んで、一歩下がってそのあと三歩進む。

これ知ってますか・・・・・「ジェンカ」です。 ♪Let`s kiss ♪
Commented by mr.bojangles at 2009-02-17 18:17
私めは、三歩進んで、五歩さがる
とめどもなく後退しっぱなしです
何とかなりませんかね、紅ちゃん
Commented by エンドウマメ at 2009-02-17 18:29 x
週末はスキップをしたくなるくらいの、ポカポカいい天気だったので
散歩に似合う素晴らしい天候でしたね。 ♪マイムマイムも・・・したいな。
Commented by 大棟梁 at 2009-02-17 19:30 x
双子さんかなあ。
なんかとってもいい光景ですね。
少しでもみんなが幸せになるように進んでほしいです。
Commented by ichiichik at 2009-02-17 21:26
ほのぼのとした家族の暖かさがそこにありますが
この少女達が大人になる頃日本という国はどうなっているのだろかと思うと
笑ってばかりはいられません
日本の国が3歩進んで5歩下がってしまっています
Commented by S.SHIN at 2009-02-17 23:50 x
あ~我が家にもこんな時があったなぁ~と思う
ほのぼのとしたショットですね。
やつらも大きくなってしまいました・・・
Commented by 紅ちゃん at 2009-02-18 12:09 x
Kikuさん、
島田の自動車関連の会社では3日仕事にいって
4日お休みといったところがあるようです・・・
これもまた辛いですね。
Commented by 紅ちゃん at 2009-02-18 12:13 x
BBさん、
仕事は悪戦苦闘の連続です~
でもこの頃はそれを楽しめるようになりました。
昔ではそんなことはありえませんでしたが・・・
このごろは貧乏も楽しんでます~
Commented by 紅ちゃん at 2009-02-18 12:15 x
taguさん、
なにょ~おっしゃいます お師匠様。
歌も写真もますます絶好調じゃありませんか。
Commented by 紅ちゃん at 2009-02-18 12:17 x
マメさん、
マイムマイムマイムベッサンソン~♪
ねらってた女の子の手はあっというまに過ぎてゆき・・・
あの頃は純情だったな~。
Commented by 紅ちゃん at 2009-02-18 12:21 x
大棟梁さん、
大棟梁さんとこもこんな感じだったんでしょうね。
そうそう 「普通」にしあわせに暮らせたらいいですもんね。
庶民は多くを望んでません。
Commented by 紅ちゃん at 2009-02-18 12:23 x
ichiichikさん、
日本の国もそうですが地球の環境問題は
もっと深刻です。
50年後には人類は生存できないという説もあるくらいですから
子供たちの将来が心配です。
Commented by 紅ちゃん at 2009-02-18 12:25 x
shinさん、
そうそう 僕が彼ら初めてみたのは鼓土里座で
カツラをして土着踊りで出てきた時!
あのシーンは忘れることができません。
ほんとうに大きくなっちゃいましたね。


<< 河津桜ふたたび・・・      満開です! >>