人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 20日
東光寺界隈

東光寺界隈_d0072720_12565432.jpg

わーっお金持ちの家なんでしょうか。
自分はといえば最近大好きな「居酒屋詣で」にも行けず
せっせ、せっせと毎日家と仕事場の往復ばかりしています。
たまには中川さんのようにロレってみたいけど
不摂生をしないので財布とはうらはらに体はますます快調になるばかり。。。
貧乏ってやっぱり幸せなことなのね。(負け惜しみ)

by AKATENSAN | 2009-02-20 00:00 | 自然・風景 | Comments(14)
Commented by kiku at 2009-02-20 12:15 x
何かを得ようとすれば、何かを捨てなければいけないんやねぇ
取捨選択が人生の機微
金があっても恵比寿様のような顔をしてる人に会ったことがありません
体が快調って? 最高の財産やんか~
Commented by BB山本 at 2009-02-20 15:35 x
紅ちゃん、こつい頃俺ん本家のうちの隣にいかい家んあったけら。
こんなお蔵ん四つもあって、大きな庭んあった家だよ。
そこに俺らん同級生んいたっけじゃんねえ。
あいつ今じゃ「静〇鉄道」の社長だっちょうよ。
Commented by tagu at 2009-02-20 17:36 x
仕事があって、帰る家があって
体がますます快調
ありがたや、ありがたやです
Commented by エンドウマメ at 2009-02-20 19:13 x
マメのお腹は膨らんでいますが・・・財布はペッチャンコです。 お金が
あるに越した事はありませんが、そこそこお酒が飲めたらそれで十分!
大きな家もいいですが・・・掃除が大変なので、パス(笑)しますね。
Commented by ichiichik at 2009-02-20 19:50
有田憂田(うでんうーでん)
有宅憂宅(うたくうーたく)
田んぼ(財産)を持てば田んぼに対して憂いが生じ
家庭を持てば家庭に対して憂いが生じる
持たないことは幸せだよと言うドラマがあって
その中で言われた言葉です
僕もどちらもありません幸せでしょうか
一度持った苦しみと言うものも味わってみたいものです
Commented by 大棟梁 at 2009-02-20 23:16 x
身体が一番ですので、喜ばしいことですが、
飲んだくれの紅ちゃんも時々お願いします。
Commented by S.SHIN at 2009-02-21 17:28 x
ぼくも貧乏ですが幸せです!以上!
Commented by 紅ちゃん at 2009-02-22 23:21 x
Kikuさん、
このごろ居酒屋へ全然行きませんので
体は」すこぶる快調です。
でも昨日は久しぶりに大酒!
今日は絶不調です~~~
Commented by 紅ちゃん at 2009-02-22 23:24 x
BBさん、
KIMIOちゃんのことですかね~
幼稚園以来会ったことないけどBBさんはあったこと
ありますか~
あのウチは昔からばかでかかったけど屋敷の中に
はいったことはありません~
Commented by 紅ちゃん at 2009-02-22 23:27 x
taguさん、
今仕事がない人が多いですね。
昼間に散歩してる人がすごく増えてます。
ぼくはわずかですがありますのでありがたいです。
Commented by 紅ちゃん at 2009-02-22 23:30 x
マメさん、
庶民は「普通のしあわせ」を望んでいます。
それさえもできなくなってる社会はおかしいですね。
バカで欲深な政治家は一掃したいですね。
Commented by 紅ちゃん at 2009-02-22 23:33 x
ichiichikさん、
ぼくも一度も「持った」ことがないので
わかりませんがどんなものなんでしょう。
どちらにしても「苦しみ」はつきものでは
ないでしょうか。

Commented by 紅ちゃん at 2009-02-22 23:34 x
大棟梁さん、
ご心配なく~
昨日は飲んだくれてました~
Commented by 紅ちゃん at 2009-02-22 23:35 x
shinさん、
わかります、わかります~っ 以上!


<< 日本平スタディアム      我が家の長持ちさん      ... >>