2009年 03月 07日
かす玉ばあさん
d0072720_22394613.jpg


映画を見た後さっそく先日看板をアップした
「かす玉ばあさん」のところに行ってきました。
この日は定番の「ぶた玉」と「えびいか入り焼きそば」を注文。
「やきそば」のほうはイマイチでしたが
「お好み焼き」のほうはとても美味しかったです。
関西に住んでいてお好み焼きは数多く食べてきましたが
初めての食感、ふわふわした生地がとても美味しかったです。
今度行った時は「とんぺい焼き」「大阪ホルモン」を
食べようかと思ってます。



d0072720_2273790.jpg


d0072720_2275337.jpg


by AKATENSAN | 2009-03-07 00:00 | 食いしん坊 | Comments(12)
Commented by エンドウマメ at 2009-03-07 18:36 x
そう云えば最近、お好み焼きを食べてないです。 マメはいつも、豚玉を
注文します。 めっちゃお腹が空いている時は、豚玉モダンを注文します。

写真のお好み焼きと焼きソバ・・・美味しい色に写っていますね。 
Commented by kiku at 2009-03-07 19:02 x
僕もご無沙汰です、家ではみんな好きなので時々作ってるようですがね
以前行ってた時は、オーダーする時になるとなぜか焼そばになっていました
お好み焼きのソースで焼いた焼そばはイマイチですね
ホルモンはいいですね~、メタボ気味の紅ちゃんも赤い肉は控えめに
Commented by tagu at 2009-03-07 19:05 x
今回はビールが添えてありませんが
車で来店でしたのでしょうか
Commented by bubu at 2009-03-07 19:29 x
私もブタ玉モダンが好きです。
「largeサイズ」を注文します。
でないと晩御飯までもちません。
Commented by ichiichik at 2009-03-07 21:55
お好み焼きも焼きそばももう長いこと食べていません
貧しい食生活を送っています
Commented by S.SHIN at 2009-03-07 22:31 x
今日、我が家はお好み焼き&モダン焼きでした。
キャベツたっぷり、粉はしゃば気味少なめっちゅうのが
我が家流でございます。
Commented by 紅ちゃん at 2009-03-09 12:18 x
マメさん、
お好み焼きはやっぱり「豚玉」ですね!
「豚玉モダン」・・・これもいいなあ~
また行きたくなりました~
Commented by 紅ちゃん at 2009-03-09 12:20 x
Kikuさん、
「鶴橋」あたりでやってるホルモン焼きは有名ですね~
あれが「大阪ホルモン」なのでしょうか。
ま、今度いったら頼んでみます。
Commented by 紅ちゃん at 2009-03-09 12:23 x
taguさん、
この日は車でしたのでビールは飲めませんでした。
お好み焼きでビールを飲めないのはちと辛いですね。
Commented by 紅ちゃん at 2009-03-09 12:25 x
bubuさん、
「豚玉モダンlargeサイズ」ですか
なかなかやりますね~
「さんさ」では食べ比べをいたしましょう!
Commented by 紅ちゃん at 2009-03-09 12:27 x
ichiichikさん、
ぼくも久しぶりに食べましたが
たまに食べると美味しいですね。
Commented by 紅ちゃん at 2009-03-09 12:29 x
shinさん、
そうそう、ここのお好み焼きも
>キャベツたっぷり、粉はしゃば気味少なめ
でした。
きっとshinさんちのお好み焼きも美味しいでしょうね。



<< 翔の小指      シネプレーゴ >>