人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 10日
モクレン

モクレン_d0072720_22473324.jpg

毎年写してる花木ってあるんですよね。
このモクレンもそのひとつ・・・
電線や家が入っちゃうのがいやなんですが
どうしても撮りたくなってしまいます。





モクレン_d0072720_225234.jpg


by AKATENSAN | 2009-03-10 00:00 | 野の花・花 | Comments(18)
Commented by ムー at 2009-03-10 00:03 x
1974 オランダ対ブラジル見つけました。
ttp://www.youtube.com/watch?v=ZTs2iwMqVMg&feature=related
頭にhをつけてください
Commented by kiku at 2009-03-10 12:57 x
この花を木蓮と言うんですか?見たことがあるようなないような…
火曜日に見たら可憐、水曜日に咲いたら睡蓮、日曜日は日蓮さんでしょうか?
Commented by ichiichik at 2009-03-10 18:30
もう咲いてしまったのですか
今日は火曜なので可憐な花なんでしょうか
あまり早く咲くと遅霜に当たってせっかくの可憐な花が
汚くなってしまいます
遅霜が来ない事を祈ります
Commented by エンドウマメ at 2009-03-10 18:54 x
もう咲いたのですか? ウチの近所にあるモクレンは、まだ分厚い
カラの中・・・みたいです。 でも来週くらいになると、咲きそうな雰囲気。
Commented by BB山本 at 2009-03-10 18:56 x
モクレンとコブシの区別が付きません、教えてください。

4月1日に京都で会議がありそれに出席するために3月末には日本に戻ります。
島田に帰るのはその後になりそうですがみんなに会えるのが楽しみです。
Commented by tagu at 2009-03-10 19:08 x
見事に咲き誇っていますね、これだけ綺麗に咲くと
モクレンには目もくれん、てなわけにはいけませんね
Commented by bubu at 2009-03-10 19:53 x
電柱や家が入って、ほっとするような風景になってますよ~。
正面に山、いいですね~。
昔みたいに土曜日が半ドンだったりしたら
この道通っての帰り道は楽しいだろうな~~
Commented by 大棟梁 at 2009-03-10 20:54 x
今度は28日に静岡に行くずら。
Commented by S.SHIN at 2009-03-10 22:13 x
バックが真っ青な青空やったら最高やったですね。
毎年撮ってしまう花に実家の路地の沈丁花があります。
今日みたらええ匂いをさせながらたくさん咲いてました。
Commented by 紅ちゃん at 2009-03-11 22:50 x
ムーさん、
見ました、見ました・・・
便利な時代になったもんですね~
この時代のW杯サッカーはよかったね~!
Commented by 紅ちゃん at 2009-03-11 22:55 x
Kikuさん、
Kikuさんは常蓮さんですねー
毎日コメントしてもなんにもク蓮~すいません~
Commented by 紅ちゃん at 2009-03-11 22:57 x
ichiichikさん、
モクレンこちらは殆ど満開みたいです。
でも花びらが大きいから散るのも早いでしょうね。
Commented by 紅ちゃん at 2009-03-11 22:59 x
マメさん、
白いの赤いの盛大に咲いてますよ~
モクレンの木よく見るとけっこう多いです。
ちっとも知りませんでした。。。
Commented by 紅ちゃん at 2009-03-11 23:02 x
BBさん、
え~と それはですね~。。。。
ぼくに分かるわけないわな・・・

京都は「国際会議場」ですか~
島田は「おか本」ですか~
Commented by 紅ちゃん at 2009-03-11 23:06 x
taguさん、
さっ さぶいです。。。。

明日はまた冷え込みますね。。。。
Commented by 紅ちゃん at 2009-03-11 23:08 x
bubuさん、
この道をずうっとあがってくとぼくの仕事場があります・・・
この道は車も殆ど通らないのどかな道です。
Commented by 紅ちゃん at 2009-03-11 23:09 x
大棟梁さん、
それより先にぼくが中津川に行くズラ。
Commented by 紅ちゃん at 2009-03-11 23:12 x
shinさん、
>バックが真っ青な青空やったら最高やったですね。
そうそうshinさんのいうようにいきたかったんですが
このごろ生憎お天気がずっと悪かったんですよ。


<< 竹の額      禁煙宣言 >>