2009年 03月 30日

慶寿寺の枝垂れ桜      静岡の桜だより その1



d0072720_22582064.jpg

shinさんの「しんちゃん通信」の見事な桜を見て
「やめとこ」かと思いましたが
これも枝垂れ桜。。。。
島田市大草の慶寿寺の枝垂れ桜です。
初代は枯れてしまってこの桜は2代目だそうです。



d0072720_22142154.jpg

慶寿寺は古い歴史があるなかなかいいお寺です。

by AKATENSAN | 2009-03-30 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(7)
Commented by kiku at 2009-03-30 12:32 x
この桜は満開になると優雅ですね~

私の私の彼は~ シダレきき~
Commented by ichiichik at 2009-03-30 17:20
SHINちゃんの所の京都の桜とは比べられません
わが町の桜もこの桜となら良い勝負になります
でも咲き具合が良くなくても地元の桜はありがたいものです
Commented by エンドウマメ at 2009-03-30 19:12 x
京都の円山公園にある枝垂れ桜も、たしか2代目ですよ。 そろそろ
今週末辺りが、満開になる雰囲気です。 でもヨッパライの客が多く
見に行こうと云う気にはなりません。 近所の高野川で、十分です。
Commented by tagu at 2009-03-30 19:15 x
kikuさんの駄洒落は
少し無理がありますが
笑ってしまいました
Commented by 大棟梁 at 2009-03-30 22:46 x
せっかくの静岡でしたが、また立ち寄ることができずごめんなさい。
ちょっと寒かったです。
Commented by ikko at 2009-03-31 00:18 x
金谷の某しだれ桜も満開です。インターネットで紹介しない約束なので残念です。
Commented by S.SHIN at 2009-03-31 00:29 x
流石!ええ構図ですねぇ~
真っ青な空が枝垂れ桜を引き立てていますね。


<< 初物です~      momo >>