2009年 04月 10日
さくらの里    家山
d0072720_23552747.jpg

昨日の晩家山に住むNさんから電話がありました。
べつに特別な用事ではなく東京に住んでる娘さんも
「あかてん通信」をみてるよ~という話でした。
親子で見てくれてるんですか、うれしいです。
今日はぼくも大好きな家山の画像です。

撮影地 Kikuさんが中学生の頃毎日通ったという駿遠橋




d0072720_22592795.jpg

大井川堤の桜・・・

d0072720_2314518.jpg

箱庭のような景色(チャリムから野守の池を望む)

d0072720_042016.jpg

ここが有名な桜トンネルです

by AKATENSAN | 2009-04-10 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(7)
Commented by kiku at 2009-04-10 12:29 x
川をコンクリートで固めてしまってるやん。これでは宝塚市内を流れる
こっち側から見ても武庫川という川といっしょや~  残念
Commented by tagu at 2009-04-10 17:33 x
のどかな所ですね
ござを広げて花見でもしてみたいものです
Commented by 大棟梁 at 2009-04-10 19:26 x
今度静岡行くときはゆっく~りしてきたいです。
ここもええとこですね~
Commented by ichiichik at 2009-04-10 22:24
静岡の桜も良く頑張っていますねー
えらいもんだ
こんな桜の土手で昼寝でもしたいものです
Commented by エンドウマメ at 2009-04-10 22:39 x
いい雰囲気・・・だなぁ。 ゆっくりと、歩いて見て回りたい街ですよ。
桜の木の下で、ビールを飲みながら・・・ゴロンと寝転んでいたいな。
Commented by ムー at 2009-04-10 23:15 x
久方の 光のどけき春の日に 静心なく 花の散るらむ

Commented by S.SHIN at 2009-04-11 00:18 x
やっぱり桜は青空が似合いますね。
二枚目、すげぇ~!美し~い!上手に撮らはるぅ~!


<< たけのこ堀り      サクラのある風景 >>