2009年 04月 05日
桜と茶畑とSLと


d0072720_1485515.jpg

初「テッチャン」してまいりました。
場所は大井川鉄道の家山駅の近くです。
走ってる列車を写すのは初めてでしたので
SLがだんだん近づいてきて煙が見えたらドキドキしてしまいました。
でもなんとかSLを撮影することができました~
列車を撮影するのってなかなかスリルがあって面白かったです。
なにかはまりそう~




d0072720_13382514.jpg


d0072720_23305685.jpg

このちかくから見た「天王山」です。

by AKATENSAN | 2009-04-05 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(14)
Commented by kiku at 2009-04-06 12:23 x
桜の下で、テッチャンがSLを見ながらテッチャンをほおばってビールをグイ!
ってやりたかったんじゃないのかな~
これは大井川に架かる橋の上からのショットやね
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-06 12:42 x
Kikuさん、
この橋の名前知ってますか~
「駿遠橋」って云うんですね。
「駿河」と「遠州」に架かってる橋という意味らしいです。
Commented by kiku at 2009-04-06 16:11 x
橋の名前が思い出せなくてね、確かに駿遠橋でした。
中学校に行くのに毎日この橋を渡ったのに忘れていました。
Commented by エンドウマメ at 2009-04-06 19:31 x
素晴らしい風景・・・ですね。 桜と蒸気機関車がマッチしていて
カッコいい構図だと思います。 蒸気機関車は、男のロマンです!
Commented by tagu at 2009-04-06 20:00 x
遠くに茶畑が広がって、いいですね
大井川鉄道、憧れです~
Commented by S.SHIN at 2009-04-06 21:12 x
一枚目、茶畑がとっても印象的なショットですね。
はまってください!はまってください!
Commented by bubu at 2009-04-06 21:26 x
煙が目にしみる~~。
近所の人は、煙くないですかね。(笑)
山口で一度SLを見たのですが、汽笛の音にのけぞりました。
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-07 12:12 x
Kikuさん、
中学校は「川根中学校」だったんでしょうか。
駿遠橋あたりの桜もきれいでいた~!
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-07 12:18 x
マメさん、
この3点セットが見られる所はそうはないと思って
撮影にいってきましたが
「テッチャン」の気持ちが少しわかりました。
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-07 12:20 x
taguさん、
茶畑はどうしても画面に入れたかったです。
taguさん「茶畑」が待ってますよ~~
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-07 12:21 x
shinさん、
ある方の大井川鉄道、天浜線ブのログを見たら
もう素晴らしくて!
ときどきは「テッチャン」をしたいと思いました。
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-07 12:24 x
bubuさん、
今は毎日一回の運行ですので我慢できるんじゃあないでしょうか。
汽笛の音はたしかにでっかいですね。
でもたまに聞くととても懐かしく感じました。
Commented by とんけ at 2009-04-13 23:18 x
駿遠橋からのSLの写真、いいですね。確か、家山発12:27のSLですね。家山橋の北側で撮り終わってから地名へ下見に行く途中、駿遠橋で写真を撮り終えたカメラマンにすれ違いました。土日以外は1日1回のチャンスですので、いろいろな場所、シチュエーションの写真を撮りそろえるには気の長いことだと思いました。
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-13 23:26 x
とんけさん、
コメントありがとうございます。
そうですねぼくもとんけさんと同じでSLや鉄道のファンでは
ないんですが一度は撮影してみたいと思っていました。
今回初めて撮影しましたがなんとなく鉄道ファンの気持ちが
少しわかりました。
リンクさせてもらっている「Mattiew's photo album」には
詩情あふれる鉄道写真がいっぱい載ってますので
一度ご覧ください。
とんけさんの写真いつも楽しませてもらってますよ~!


<< タイツリソウ      一番好きな場所     静... >>