人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 08日
春の蓬莱橋

春の蓬莱橋_d0072720_2257493.jpg

今週はずっとお天気がよさそうですね。
蓬莱橋にも観光客がたくさん来てました。
でも大勢で橋を渡ってる姿はあまり絵になりませんね。





春の蓬莱橋_d0072720_22564481.jpg


by AKATENSAN | 2009-04-08 00:00 | 自然・風景 | Comments(12)
Commented by kiku at 2009-04-08 12:26 x
花の向こうに細長い橋脚の橋ってなかなかええもんやね~
2枚目の写真の、前の集団が水戸の御老公の一行に見えるのは僕だけでしょうか?
同じ蓬莱でも551の蓬莱は見るものじゃありません
Commented by tagu at 2009-04-08 18:30 x
紅さん所は
ほんと絵になる場所が多いですね
うらやましーです
Commented by エンドウマメ at 2009-04-08 19:59 x
ちょんまげのお侍さまが歩いていても、おかしくない風景ですね。
菜の花などが咲いていて、いい雰囲気です。 春・・・素敵です。
Commented by ikko at 2009-04-08 21:06 x
今度のほんわか劇団「水戸黄門」は、蓬莱橋を渡ってくる設定にしようかな…
Commented by S.SHIN at 2009-04-08 22:28 x
一度渡ってみたいです。
橋から見た景色もまたよさそうですね。
こちは23度ほどありました・・・春です!
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-09 12:13 x
Kikuさん、
あれはikkoさんとこの「ほんわか劇団」の
ご一行(ikko-)様でございます。
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-09 12:14 x
taguさん、
ぼくも絵になりますかぁ~???
「蓬莱橋」がtaguさんを呼んでますよ~~~
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-09 12:16 x
マメさん、
ここは時代劇や大河ドラマでもよく使われたところです。
こんな橋は日本全国そうはありませんよね。
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-09 12:20 x
shinさん、
是非一度バンジョー担いでおいでください~~~!
島田の名所ご案内いたします。
Commented by kiku at 2009-04-09 12:29 x
紅ちゃん、うまい!
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-09 12:30 x
ikkoさん、
「ほんわか劇団」いよいよメジャーになってきましたね。
公演回数では「そでの谷一座」よりも多いんじゃあないですか。
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-09 12:33 x
kikuさん、
座布団3枚くれまっか~?
マメさんは2枚だったけど。。。


<< サクラのある風景      タイツリソウ >>