2009年 04月 09日
サクラのある風景
d0072720_23181129.jpg

撮影地 島田市神座(かんざ)

桜を求めて今年もあちらこちら行きましたが(行ける範囲のところで・・・)
そんななかで出会ったワンシーンです。
歳をとるごとに桜がきれいに見えてきます。
何故でしょうか不思議ですね。

by AKATENSAN | 2009-04-09 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(16)
Commented by kiku at 2009-04-09 12:26 x
子供の声が聞こえてきそうな写真で、背景の桜とともにええな~
「ねえ、お母さん早く行こうよー」と僕には聞こえます
大人と子供の見る世界は違うんだと、桜の木が教えてくれているようです
Commented by tagu at 2009-04-09 17:33 x
いい写真ですね
私は、歳をとるごとにオネーサンが気に掛かります~
Commented by エンドウマメ at 2009-04-09 19:02 x
素晴らしい風景・・・土手から見た桜と、親子の対比がいいなぁ。
島田って、本当にいい街ですね。 ほっこり出来る雰囲気に、癒されます。
Commented by ikko at 2009-04-09 20:26 x
ステキな写真ですね~ 今年は桜が長く楽しめて、うれしいです。
茶畑では新芽がぐんぐんと伸び始めていますし、ツバメも帰ってきました。
季節にぼっかけられている今日この頃…
Commented by bubu at 2009-04-09 20:59 x
子供の手握るのってこの頃ぐらいまでかな~。なつかしい~。
たしかに若い頃は、桜が咲いても、椛が赤くなっても
あんまりな~んも思いませんでした…。
Commented by keyshow7 at 2009-04-09 21:12 x
土手のある風景 良いですね。
土手って蛙や虫や花や色んな探検
のできる、わんぱく小僧のワンダーランドでした。
Commented by ichiichik at 2009-04-09 21:32
今まで見てきた桜の回数より
これから見ることの出来る桜の回数の方が
確実に少なくなってきているので
余計に桜がいとおしいのでしょう
そして今年の桜は今年だけですから
そんな事が分る年になって来たと言うことでしょうか
Commented by S.SHIN at 2009-04-09 22:48 x
ええ桜をええ角度でええモデルを
上手にキャッチしはりましたねぇ~
ほんとワンシーンと呼ぶに相応しいショットですね。
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-10 12:28 x
Kikuさん、
桜並木というのもいいですが一本の桜というのも
またいいですね~
いい桜だな~と思っているところへこの親子が・・・
いいタイミングでした。
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-10 12:32 x
taguさん、
和服姿の熟女に若いおねぃ様・・・
だんだん守備範囲が広がってきましたね。
越後屋おぬしも好きよのぉ~~
(スイマセン、スイマセン~)
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-10 12:35 x
マメさん、
島田でもあんまり好きでない所もありますよ。
街中はだいぶ変わってしまいました・・・
昔の面影はありません。
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-10 12:37 x
ikkoさん、
いい季節になりましたね~
今の時期は写したい被写体が多すぎて困ります。
ikkoさんは母親なので(こういう写真に)やっぱり感じる
ものがあるんですね。
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-10 12:41 x
bubuさん、
そうですね、子供が大きくなると手をつなぐなんてこと
はなくなりますね。それが普通です。
今度手をつなぐときはbubuさんがおばあさんに
なっちゃった時かな。
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-10 12:43 x
keyshow7さん、
お元気ですか。
先日帰省した時は会えなくて残念でした。
わんぱく小僧でしたか。
けっこうナイーブな少年だったのでは。。。
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-10 12:48 x
ichiichikさん、
そうですね、ichiichikさんに同感です。
生きてる時間はますます「愛しき時間」になってきましたね。
桜が綺麗に見えるはずです。
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-10 12:50 x
shinさん、
偶然でした、この桜はとってもいいんだけどな~
なにか足りないな~と思ってたところへ
この親子があらわれこのようなショットになった次第です。


<< さくらの里    家山      春の蓬莱橋 >>