人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 16日
ぴっかぴか!

ぴっかぴか!_d0072720_22461555.jpg

こんな玄関の家も今はめずらしいですね。
昔はなにか商いでもやってたんでしょうか。
それにしても感心するのはこの戸のガラスがいつも「ぴっかぴか!」
たぶん毎日ガラスを磨いているんでしょうね。
僕の愛車「バモス・ベンツ」もくっきり映ってます。

by AKATENSAN | 2009-04-16 00:00 | 街角 | Comments(7)
Commented by kiku at 2009-04-16 12:34 x
昨年末、嫁の両親の体が齢に勝てなくなり窓拭きをしてほしいとの依頼で
やりましたよ。戸1枚分のガラスを上から下まで丁寧に拭いたら「うわ~キレイね~ピカピカ!」
そんなお世辞の言葉が続くからとうとう8枚のガラスをやっつけました
職にあぶれたらゴンドラに乗ってビルの窓拭きでもしようかな
窓拭きしながら歌う曲は ♪ ゴンド~ラ ゴンド~ラ   失礼しました
Commented by tagu at 2009-04-16 17:23 x
きれいに掃除されていますね
見習いたい物です
明日書斎の掃除します~
Commented by ichiichik at 2009-04-16 17:41
ガラスはいつ拭いたのでしょうか
もうかなり前のことだと思います
あまりぴかぴかにしてガラスに気が付かずにぶつかると危ないので
ピカピカにしない事にしています
Commented by エンドウマメ at 2009-04-16 19:36 x
最近は・・・月に2回の掃除が、億劫です。 マメも見習って、綺麗に
したいなぁ。 車は黄砂か何か判りませんが、砂でドロドロ・・・洗車しないと!
Commented by S.SHIN at 2009-04-16 22:29 x
ほんまやぁ~鏡のようですね。
鼻くっ付けてフ~ンなんてしたら
しばかれそうですね・・・じょ、じょ、冗談ですぅ~
Commented by 大棟梁 at 2009-04-16 22:57 x
うちもきれいにしたい所だらけです。
散らかるいっぽうです。
Commented at 2009-04-17 01:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 花のカーテン      野守の池 >>