人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 17日
花のカーテン
花のカーテン_d0072720_20294868.jpg

植栽などで作る緑のカーテンは日光を遮り
おまけに植物の水分で室内の温度を下げてくれるそうですが
この色鮮やかな花のカーテンも心なごませてくれる
いいカーテンですね~。


今年の桜も終わりました
また来年・・・

by AKATENSAN | 2009-04-17 00:00 | 野の花・花 | Comments(8)
Commented by kiku at 2009-04-17 12:40 x
紫の花というと藤とキキョウしか知りません。そのキキョウも似た花と良く間違う
くらいなんでこの花を藤と思っても多分違うんでしょうね
僕は顔にカーテンをしたいと思います
Commented by エンドウマメ at 2009-04-17 18:44 x
藤の花は、綺麗ですね。 花のカーテン・・・風流ないい言葉ですね。
自切俳人さんは「風のカーテン」を歌っていました。 懐かしいなぁ。
Commented by tagu at 2009-04-17 19:29 x
スライドショウまでおまけについて
素晴らしいですね
どうやってやるんでしょうかね
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-18 12:33 x
Kikuさん、
藤は多分藤枝の市の花だと思いますが
藤色のサッカーユニフォームは憧れでした。
藤色っていうのはいい色ですね~
ミツバツツジの花も好きです。
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-18 12:34 x
マメさん、
「鉄のカーテン」よりも「花のカーテン」にしましょう。
そのほうが平和です。
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-18 12:35 x
taguさん、
ネームカードに登録すると「スライドショー」が使えます。
スライドジョー面白いですね。
ちょっと面倒ですが・・・。
Commented by ichiichik at 2009-04-18 18:42
忙しいと言いながらスライドショウなどという面倒なことを
大変結構なことでございます
楽しませていただきました
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-18 22:49 x
ichiichikさん、
スライドショーって面白いですね。
ぼくも見てて面白いな~って思います。
また忙しい時にやってみますね。


<< 野鳥の季節      ぴっかぴか! >>