2009年 05月 04日
お帰りなさ~い!会 IN 中屋酒店

d0072720_1021230.jpg

BB山本さんがベトナムから帰国したので
BBさんがかねてから行きたいといっていた「中屋酒店」
「お帰りなさい会」をAさんIさんと行いました。
店に3時半に着いてしまい並んで?待ってました。



d0072720_10221136.jpg

熱燗に食べ物、みんな美味しいけどこの「おでん」の懐かしい味は最高だなあ~~~っ!

d0072720_10223242.jpg

やっぱり行ってしまった2次会のカラオケ。。。
ナターシャーセブンの歌もカラオケにあるんですね!
「陽気に行こう」「春を待つ少女」「街」を歌ってきました~

by AKATENSAN | 2009-05-04 10:21 | 食いしん坊 | Comments(22)
Commented by 新ら玉妻 at 2009-05-04 13:16 x
昨日はご来店ありがとうございました!
バタバタでゆっくりお話もできず 残念でした・・・。
またゆっくりいらしてくださいね♪
BBさんが 実家の父の従兄弟にあたる方だったとはビックリ・・!
皆さんと お会いできて嬉しかったです☆
Commented by 紅ちゃん at 2009-05-04 15:23 x
新ら玉妻 さん、
昨日は早く行きすぎてすいません~
座れなくなるのが心配で。。。。
しかしすさまじい繁盛ぶりですね!
4時前にはすでに満席!僕らが帰るまで3回転ぐらいはしてたでしょうか。
でも美味しいお酒と料理、おもてなしにいつも「納得っ!」して帰ってまいります。
新ら玉ご夫妻体に気をつけて頑張ってくださいね~!
Commented by BB山本 at 2009-05-04 16:11 x
まず熱燗の若竹(地元の清酒)を頂きましたがこんなにふっくらした
日本酒は飲んだこと無かったですよ。おでんも美味しかったし
最高のお店です。久々の里帰りで最高の締めくくりの夜でした。
新ら玉ご夫妻、これからもよろしくお願いします。
Commented by tagu at 2009-05-04 17:55 x
長きに渡る海外勤務を終えて
地元で飲む酒は、美味しかったでしょ
おでんとビール、いいですね
Commented by kiku at 2009-05-04 18:12 x
今日はJR宝塚から三つ目の駅、武田尾にお弁当を持ってハイキング。沢山の草花や好きな苔を堪能。
カラスとトンビの闘いを偶然双眼鏡でウォッチ(なんとカラスの勝ち!)川鵜という鳥も初めて見ました。
最後は温泉の無料足湯につかり、これぞ究極の安・近・短でした。

昨日は久々の再会で良かったですね~、静岡おでんもうまそー!
おでんにマヨネーズ?と一瞬思いましたが、勿論カラシだよね~?
僕も行きたくなりました
Commented by エンドウマメ at 2009-05-04 18:40 x
美味しそうな串おでん・・・マメも、そちらに行った時は食べたいです。
静岡おでんは、未だ食べた事がありません。 ビールと、合いそう!
Commented by いっこ at 2009-05-04 20:13 x
大変気合の入った紅くんに言われるままに、3時30分から飲みに出かけてしまった私…
フルーティで、でもしっかりとした焼酎をロックでいただくという初体験をさせていただきました。
名前はたしか…横文字だった…?
新ら玉さんのエスコートで、これからも未知のお酒ワールドに挑戦したいと思いま~す。
今朝は声がかすれていました。
Commented by 大棟梁 at 2009-05-04 21:34 x
楽しさ、美味しさが伝わってきます~
Commented by S.SHIN at 2009-05-04 23:18 x
懐かしの「おでん」の味
BBさんにとって心にも染み渡った美味しさだったでしょうね。
このみなさんの嬉しそうな顔!ええですわぁ~
Commented by 紅ちゃん at 2009-05-05 12:47 x
BBさん、
昨日はお疲れ様でした~~~!
念願の「中屋」さんに行けてよかったですね!
やっぱり「若竹」の熱燗は「うまいっけな~~~」だったでしょ!
昨日は北海道のYちゃんからもTELがあり
嬉しい一日でした。大変みたいですが元気な声を聞いて安心しました。
Commented by 紅ちゃん at 2009-05-05 12:51 x
taguさん、
美味しいのはおでんばかりじゃあありません~
この日はモツ煮、しらすおろし、いわし煮物、カマンベールのなんとか、
餃子にやきそばにぃ~~~
く~~~~っ みんな美味しかったですよ~うひひ。。。
Commented by 紅ちゃん at 2009-05-05 12:53 x
Kikuさん、
いい休日をすごされたようでよかったですね!
光景が目に浮かぶようです・・・
「中屋酒店」さんには熱燗党のKikuさんとしては一度は行かねば。。。
お付き合いいたしますよ~!
Commented by 紅ちゃん at 2009-05-05 12:55 x
マメさん、
このおでんは何ともいえないいい味ですよ!
ビールによし、お酒によし・・・
どんな酒でも合ってしまう美味しい「アテ」ですね。
Commented by 紅ちゃん at 2009-05-05 12:57 x
いっこさん、
久しぶりの「遠征」でしたから
やっぱり気合いはいっていたかも。。。
でもいっこさんのカラオケのほうが気合いが入っていたんじゃ
ないっすか~~~
なにはともあれ楽しい一夜でした!
Commented by 紅ちゃん at 2009-05-05 13:01 x
大棟梁さん、
も美味しい美酒をいっぱい飲んだことでしょう!
でも花婿に娘さま獲られちゃって夜はさめざめと泣いたんでしょうね~
お~ヨチヨチ、泣くんじゃねえ、泣いちゃあいけね~よ、
娘さまは幸せになるんだからね。。。。
Commented by 紅ちゃん at 2009-05-05 13:03 x
shinさん、
BBさんはやくもライブに行きたがっておりますので
その節はよろしくお願いいたします~
わたくしも定宿ができましたので近々伺いたいと思ってますぅ~
Commented by ichiichik at 2009-05-05 18:55
うまい酒と
美味しい料理と
気持ちの良い店主と
気の合う友達がいて
何も言うことの無い一夜だったのでしょうねー
Commented by S.SHIN at 2009-05-06 02:37 x
え~~BBさんライブ来てくれはるんですかぁ~
毎月第三金曜に
Live cafe VIN-CENT
京都市上京区堀川上立売上る西入る南
TEL・ Fax 075-441-3312  
で20時ごろからやっております。
もしお時間が合えばお待ちしておりますぅ~
Commented by BB山本 at 2009-05-06 08:28 x
shinさんご連絡ありがとうございます。
ぜひお邪魔したいと思います。

よろしくお願いします。 紅ちゃん、お先に行っれおりますぅ~
Commented by 紅ちゃん at 2009-05-06 10:30 x
ichiichikさん、
>何も言うことの無い一夜だったのでしょうねー
そんなことありません~
喋りまくっていました~~~
Commented by 紅ちゃん at 2009-05-06 10:33 x
shinさん、
ご丁寧にありがとうございます~
BBさんは大酒飲みですが気のいい人ですので
よろしゅうお願いしますでおま!
Commented by 紅ちゃん at 2009-05-06 10:35 x
BBさん、
>お先に行っれおりますぅ~
なんだ、まだ酔ってまんがな。。。。


<< カーネーション      ご苦労様でした・・・ >>