人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 18日
ほんわか劇団       笑うかどには福来る

ほんわか劇団       笑うかどには福来る_d0072720_15133075.jpg

金谷の新交流センターのオープンの催しに
「ほんわか劇団」が出演するというので観に行って来ました。
鼓土里座ゆずりの「のぼり」が出迎えてくれました。



ほんわか劇団       笑うかどには福来る_d0072720_19182484.jpg

この悪代官さまはぼくの同級生ですがどうみてもいい人ですねー

ほんわか劇団       笑うかどには福来る_d0072720_1571135.jpg

演じてる人が笑ってます~

ほんわか劇団       笑うかどには福来る_d0072720_15135687.jpg

黒子さんも笑ってます~

ほんわか劇団       笑うかどには福来る_d0072720_1573474.jpg

み~んな笑ってます~

ほんわか劇団       笑うかどには福来る_d0072720_1629740.jpg

もちろん、観客のみなさんも笑ってました~!!! めでたし、めでたし。。。

ほんわか劇団       笑うかどには福来る_d0072720_2365440.jpg

この催しに250名ちかくの人が来場したようです。
皆様、お疲れ様でした~~~!

by AKATENSAN | 2009-05-18 00:00 | 街角 | Comments(24)
Commented by honmatikaiwai at 2009-05-18 00:10
紅さま 
当日はお越しいただき、ありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか?
ところで、1枚目の写真は、新交流センターでの記念すべきシーンなのですが、
当方の3人のカメラマンそろって、撮り忘れておりました。
ありがとうございました。
Commented by 茶まゆ at 2009-05-18 00:55 x
幟の写真、ありがとうございます
ドアップの代官の写真や、みんなの笑顔をばっちり撮っていただき
ありがとうございます。(いい人ほど、悪役に憧れるみたいです。)
私は鼓土里座の劇!見たいな〜と首を長くして待っております。
Commented by kiku at 2009-05-18 12:35 x
本当にほんわか劇団みたいですねー、ピッタリのネーミングです
大笑いしてる方 ウケました~
Commented by tagu at 2009-05-18 18:46 x
芝居は楽しいですね
鼓土里座、暫く幕が開いていません
今年はぜひ秋にやりたいものです
Commented by エンドウマメ at 2009-05-18 19:30 x
楽しそうな雰囲気が、伝わって来ます。 皆さんの笑顔が、大成功だったと
伝えてくれていますね。 黒子と書くと、ホクロと読まれてしまう事が多くて
クロコは「黒衣」と書くのがいいと・・・以前教えてもらった事があります。
Commented by BB山本 at 2009-05-18 20:14 x
皆さん素晴らしい笑顔、また笑顔。
愛情もって写すと、こんな素晴らしい笑顔になるんですよね。

紅チャン、愛情いっぱいの写真ありがとう・・・・ねえ、ikko姉さん!!
Commented by ichiichik at 2009-05-18 20:59
笑う角には福来るという感じが良く伝わってきます
笑顔は自分も楽しくなって周りも明るくしてくれます
毎日笑顔で過ごしたいものです
Commented by 大棟梁 at 2009-05-18 21:09 x
楽しそう~
またやりたいです。
10月の連休になんとかなればと一応思ってます。

湯美かおるさんが気になります。
Commented by S.SHIN at 2009-05-18 22:24 x
最高のオープンの催しになりましたね。
4枚目のカメラのおじさんも撮りながら
きっと笑ってはりますね!
Commented by 紅ちゃん at 2009-05-18 23:43 x
honmatikaiwaiさん、
去年の秋以来の「ほんわか劇団」でしたがみなさん
舞台慣れしてきたせいか余裕綽々でした。
とにかく楽しんでやられてるところが最高ですね!
ぼくも大いに笑わせていただきました~
Commented by 紅ちゃん at 2009-05-18 23:47 x
茶まゆさん、
のぼりはとても色が鮮やかで綺麗でした。
前に見たときは暗かったのでわかりませんでしたが
今回はよ~く見ることができました。。。
それにしてもみなさんのパワー凄かったです。
鼓土里座へはまた是非一緒に行きましょう。
Commented by 紅ちゃん at 2009-05-18 23:59 x
Kikuさん、
ほんわか劇団の金谷弁?を駆使しての「水戸黄門」は大人気です。
そろそろメジャーデビューするかも。。。
Kikuさんも一度は観ておいたほうがいいですよ。
Commented by とんけ at 2009-05-19 07:58 x
紅ちゃん、沢山の写真ありがとうございます。
みんなの笑顔がとてもいいですね。
でも、やる側から見ると、今回は観客の反応が今イチな気がしました。
役者さんたちもそれを感じていたと思います。
ワンパターンであることの良さを活かしつつ、
「進化」も考えて行かなくてはいけないと思いました。
今後もよろしくお願いしますね。
Commented by 紅ちゃん at 2009-05-19 11:48 x
taguさん、
「そでの谷一座」のお芝居もはやくみたいものです。
先生 ホンのほうよろしくお願いいたします~
Commented by 紅ちゃん at 2009-05-19 11:50 x
ichiichikさん、
みんなが笑顔になれるということはいいですね~
この日もたくさんの笑顔に出会って嬉しかったです。
Commented by 紅ちゃん at 2009-05-19 11:51 x
大棟梁さん、
秋には是非観劇したいものです。
アニキ~~大変でしょうが よろしくおねげーいたしやす!
Commented by 紅ちゃん at 2009-05-19 11:53 x
shinさん、
この日はものすごい人がでました・・・
金谷のみなさん楽しみながら頑張ってますよ~~~
Commented by 紅ちゃん at 2009-05-19 11:57 x
とんけさん、
カメラマンご苦労さまでした~!
こういう催しはみんなが幸せになれていいですね。
>今回は観客の反応が今イチな気がしました
今回は音響がなくて地声だったのでいまいち
声が聞き取りにくかったのかもしれません。
でもみなさんすごく喜んでましたよ。
より一層のご活躍を期待してま~す!
Commented by 紅ちゃん at 2009-05-19 17:53 x
マメさん、
「黒子」ではやっぱり「ほくろ」って読むんですか。
でも「黒衣」という字では「くろこ」とはなかなか
読めないかもしれませんね。
Commented by 紅ちゃん at 2009-05-19 17:56 x
BBさん、
ぼくらん飲んでる時もきっとこんな笑顔なんでしょう。
アップには耐えられない顔ばかりですけど。。。

「ikko姉さん」はでずっぱりでした。
Commented by いっこ at 2009-05-20 06:03 x
ほんとに…朝から「でずっぱり」でした!
私たちのブログでは、やっと明日ほんわか劇団登場です。
次の日も私は詩吟のコンクールでした。県大会を通過し、7月には中部8県大会です。
直前1週間は全く練習できなかったので、上出来です。
Commented by 紅ちゃん at 2009-05-20 12:26 x
いっこさん、
あの方たちはいっこ師匠のお弟子さんですか?
みなさん上手でしたね。
それといっこさんのお母さん、ばっか元気や~!!
まいりました~~~
Commented by 黒子?黒衣? at 2009-05-22 00:46 x
紅ちゃんさん
素敵な写真ありがとうございました。
みんなが笑って「ほんとうに福の神が来たみたいですねぇ~かっかっかっか・・・」
直前まで黒子がいないと話にならないかと思っていましたが
なんのその・・・皆さん本番に強いと言うか「クソ度胸」があるというか
どんどんアドリブを入れて本番を楽しんでいました。
紅ちゃんさん、秋にもいらしてくださいね。
Commented by 紅ちゃん at 2009-05-22 12:29 x
黒子?黒衣?さん、
「ほんわか劇団」はみなさんが楽しんでやってるのが
伝わってきてこちらまで楽しい気持ちになります。
それでお客さんにも喜んでもらえるのでしょうね。
黒子?黒衣?さんも殆ど笑ってましたねー
秋のお祭りも楽しみにしてますよ~~~!


<< ハイポ~ズ!      抜里駅     大井川鉄道 >>