人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 29日
常盤座

常盤座_d0072720_21545531.jpg

「鼓土里座」の帰り道「常盤座」に寄ってきました。
鼓土里座に比べるとかなり大きな芝居小屋です。
中を見たかったのですが鍵がかかっていて入れず残念でした。



常盤座_d0072720_2211689.jpg



常盤座_d0072720_2204011.jpg

常盤座ちかくの田園風景・・・
いいところですね~。

by AKATENSAN | 2009-05-29 00:00 | Comments(16)
Commented by tagu at 2009-05-29 17:50 x
よく道がわかりましたね紅さん
今度は鼓土里座の舞台で悪役でも
どうですか
Commented by kiku at 2009-05-29 19:13 x
これはエエモンですねー!
建立しようとした熱、演じる人の粋、建立に携わった匠の技を感じました
Commented by 大棟梁 at 2009-05-29 21:08 x
中に入れず残念でしたね。
とっても雰囲気のいい舞台です。
鼓土里座はうんと小さいけど、僕らにはちょうどいいです。
Commented by ichiichik at 2009-05-29 21:48
常磐座に行かれましたか
入れなかったのは残念でした
中は昔のままの桟敷席になっていて
回り舞台もあります
何かの公演の時に見に来る事ができると良いですねー
Commented by S.SHIN at 2009-05-29 22:23 x
そうでしたかぁ~
忘れ物を取りに戻って来られてから
ここに行かれたんですね。
あっ、いやいやそんなつもりじゃ~・・・

Commented by ムー at 2009-05-30 00:03 x
また忘れ物をしたんですか・・・
Commented by Ai at 2009-05-30 04:26 x
こんな小屋が欲しい!劇団E事務所が発足したけど
常設小屋がありません。先日のイヴェントでは「ども」に
お世話になりました。
Kちゃんがジャンボリーで鼓土里座に泊まるって言ってましたよー!
Commented by bubu at 2009-05-30 18:51 x
ここのトイレ、新築でとっても広くて綺麗なんですよ。
去年のコンサートでトイレ出たところでMさまに会ったんです。
残念ながらtaguさまには会えませんでしたわ!
Commented by 紅ちゃん at 2009-05-30 23:31 x
taguさん、
僕を出してくれるなら是非女形をやらしておくんなさいまし。
「taguさまあん そんなとこさわっちゃいやんいやん。。。」
Commented by 紅ちゃん at 2009-05-30 23:33 x
Kikuさん、
この芝居小屋は立派な建物でした・・・
まわりも静かでとてもいいところでした。
この文化遺産大事にしてほしいですね。
Commented by 紅ちゃん at 2009-05-30 23:35 x
ichiichikさん、
いっこさんが中を覗いたら人ににらまれて大声を
出してましたが人形でした~
ここで歌舞伎を見てみたいものです。
Commented by 紅ちゃん at 2009-05-30 23:37 x
shinさん、
なにかかならず忘れ物をしていきますね~
ガキのころから忘れ物の名人?でした~
Commented by 紅ちゃん at 2009-05-30 23:38 x
ムーさん、
ムーさんにお礼を言うのを忘れてました。
送っていただいてありがとうございました!
Commented by 紅ちゃん at 2009-05-30 23:40 x
Aiさん、
このコメントはtaguさんの「いまいち」とお間違えに
なったのでしょうか。
Commented by 紅ちゃん at 2009-05-30 23:44 x
bubuさん、
常盤座行かれたんでしたっけね~
こんな古い芝居小屋にきれいなトイレはいいですね。
ぼくはまた「ぼっちょんトイレ」かと思いました。。。
注・・・「ぼっちょんトイレ→おつりがくるトイレ」
Commented by 紅ちゃん at 2009-05-30 23:45 x
大棟梁さん、
鼓土里座の大きさは絶妙ですね。
ぼくも鼓土里座ぐらいの会場がアットホームで好きです。


<< 紫陽花の季節      ゴイサギ >>